マビノギブロガーズ学園 二学期 フルコース

フラニィーさんの人気企画がバージョンアップして開催されている。
"摩訶不思議なステキワールド♪"というブログの5万HITと3周年の記念企画だそうだ。

摩訶不思議なステキワールド♪
【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園 二学期!
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-633.html


前回は読むだけで、参加はしなかった。
今回は文章を書けそうだったので、企画に参加することにした。

また、マビ旦那のつめづめさんに記事に本人を登場させる許可をいただいた。
私の説明を聞いたあとに「黒歴史を綴るんですかね」「嫌な予感しかしないけどええよ」と言いながら快諾してくれた。
優しいつめづめさんには感謝している。

注意点として、主に ころなとつめづめさんが文章の中心となっている。
また、以下の企画の文章はフィクションで、本当のマビノギや現実世界とは関係がない。

興味がある人はころながマビノギブロガーズ学園に入学する様子を読んでほしい。

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2015-10-27 23:03 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

てんびん座おつかれさまでした

そろそろ10月31日だ。マビノギではあちこちがハロウィン仕様になっている。

ナオ コウモリ クエスト 運ぶ
クエストや報酬を運ぶフクロウがコウモリになっていた。
ナオが季節感を重視するようになったのだろうか。

黒オレンジ つめづめ ハロウィン エレガントゴシックスーツ 2
つめづめさんがオレンジと黒のエレガントゴシックスーツを着ていた。
上着のデザインがかっこいい。
この画像のように、つめづめさんはかっこいいタイプの衣装が特によく似合うと思う。

「呪われたパーティーへの招待」イベント実施のお知らせ

"呪われたパーティーへの招待イベント2015"は3回目で、
しかも問題点を全く改善しないどころか変わった部分がレア報酬くらいしかないため、
一度も参加していない。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2015-10-25 05:09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐるぐるねりねり

ALL50Lv 精霊 経験値 カンスト 15
精霊武器の縁結びの経験値が全てカンストした。
ポーション釣りイベントでダイアモンドをぜいたくに食べさせたおかげだ。
Willだけがきっちり100%にならず、とても気になる。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2015-10-14 16:52 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク