温泉ザルとその報酬 Part1

ザルディンの温泉ザルは料理好きだ。石像欲しさに野菜スープを作った人も多いだろう。
このサルは貰った料理の種類によってお返しを変えてくる。今回はその報酬についての検証を行った。

温泉ザル

Wikiによると
「石像が貰える反応A」「パーツが貰える反応B」「ごみがほとんどの反応C」があるらしい。
そのうち反応Bは「100ポーションが貰えるパターンa」「50ポーションが貰えるパターンb」に分かれる。

コメントを見ていると
・工程
・ランク
・品質(星の数)
・内部価格
・分類
これらに影響されてサルの評価が変わっているそうだ。

しかしWikiの情報だけでは、料理を与えたときの反応を事前に予測することができなかった。

よく知られているのは
反応A
 えびチャーハン、野菜スープ

反応B
 多くの★4以上の料理

反応C
 食材、★3以下の料理、調理法のランクが低い料理

上記は法則ではなく傾向に近い。
新しいレシピは内容に関わらず反応Cになる。また飲み物も反応Cになるようだ。
他にも評価が変わる条件があるのではないだろうか。


実験を行う前に仮説を立ててみた。

・反応C以上になる条件
  分類上料理、食材である

・反応B以上になる条件
  ランクがある程度ある、★4以上である

・反応A以上になる条件
  ランクがかなり高い、工程がいくつかある、★4以上である

もしこの説が正しければ、ボーダーとなる料理を発見できるかもしれない。


2010-10-13 15:59 : 検証 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク