
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

ペイントを使っている人にPhotoScapeを使わせる

Photoscape
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php

素直に使う人は
Fantasy Eggというブログの
PhotoScapeで簡単画像編集を読めばいい。

ここでは意地でもペイントを使い続ける人に、
PhotoScapeを無理やりおすすめする。

そこにはペイントにない魅力がたくさんある。

トリミングが簡単
ペイントでトリミングするのは面倒だ。
失敗したらやり直すしかない。

PhotoScapeならたったの3STEPでトリミングできる。

1.範囲を選択する
2.範囲を決定する
3.保存する

選択時に微調整できるので、不器用な人でも安心だ。

気軽に文字入力
ペイントの文字挿入は貧弱だ。
やりづらさを感じることだろう。

PhotoScapeなら素敵な機能が最初からついている。
・文字のフォント、サイズ、色の調整
・影やアウトラインの使用
・AAの適用
・吹き出しの挿入

こんな作業を説明書を読まずにできる。

リサイズが簡単
ペイントでは相対指定しかできない。
特定の大きさにするときに不便だ。

PhotoScapeでは用意された長さを選ぶだけでリサイズできる。
相対指定もできるし、アス比維持の計算も自動で行う。

モザイクを入れられる
ネトゲのブログではキャラ名を無断で載せるのはマナー違反だ。
そのため名前部分を処理してSSを公開する。

ペイントで修正する場合、塗りつぶすしかない。
色合いによっては不恰好だ。
嫁

PhotoScapeならモザイクを使える。
修正箇所も目立たない。
みんなのよめ


また写真の加工に便利な機能もある。
クリックだけで明度の調節ができたりする。

こんな多機能なPhotoScapeはフリーソフトだ。
上記のリンクから無料でダウンロードできる。
日本語化する必要はない。

ブログの画像を作るのに重宝している。
最近はPhotoScapeしか使っていない。

実は高度なソフトに憧れている。
ただ、残念な合成写真くらいしか作れていない。
ぺんぎんが眺める


↓そもそもSSを加工しない人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

2011-03-18 01:00 : ソフト : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
PhotoScape便利ですよね。
僕も画像加工やGIFはPhotoScape使っています。
モザイク機能は使うチャンスがなかったw
2011-03-18 01:05 : kosu URL : 編集
シンプルさが売り
>>kosuさん
モザイクは次回予告に応用できますよ。
2011-03-18 21:41 : coron9 URL : 編集
No title
しないんだなwそれが
2011-03-19 00:06 : kosu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

