アサッテ君の代わりに

毎日新聞の4コマ漫画アサッテ君をご存知だろうか。
話題や生活を絶妙についてくる内容で人気だ。

なぜか最近、女子高生4コマと同レベルになってしまった。
うかつに地震や原発の話を扱うと「不謹慎」と騒がれてしまう。
そのためか、かなり控えめなネタが多い。

ここでは自作した話題4コマ漫画を発表する。

絶対絶命都市 2
ソース
「絶体絶命都市4 -Summer Memories- 」まさかの発売中止 G-Renda

2コマ足りないように見える。
まるでニュース紹介のようだ。

なんと2コマ目で終わらせるのが目的だった。

自分の中で3・4コマ目は考えてある。
ただ、それを公開すると不快に思う人が出てくるおそれがある。

描かなければ批判されることはないだろう。
オチはみなさんに考えてもらいたい。


続いて2作目だ。

トイレットペーパー
ぺんぎんさんはペーパーを買ったのだろうか。
それは私にしか分からない。


※この物語はフィクションです。
 実在する人や、エリンにいる人とは関係ありません。


↓東海林さだおが直接ニュースを扱うと思えない人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

2011-03-20 23:08 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク