マビノギサービス再開

【重要】ゲームサービス・サポートサービス再開のお知らせ

ゲームサービスの再開のお知らせ

本日マビノギを含むネクソンゲームのサービスが再開された。
ネクソンの対応はどうだったのだろうか。

ログインするとこんな帽子がもらえた。
チョコ帽子 ハート 1
チョコレート帽子というアイテムだ。
先日のホワイトデーイベントの報酬だ。

一定時間ごとに先端からハートが発射される。
チョコ帽子 ハート 2
リボンとハットを同時に楽しめる素敵な装備だ。

ペットを呼び出すと関心が必要なタイトルをつけていた。
関心タイトル ほうき
ログインできなかったので理不尽な気がする。
ただ、8日の間ヘブンレイのことを考えた記憶はない。
ある意味当然の結果だ。

巨大カバンの期限は4月1日になっている。
アイテムカバン 期間 伸びる
最後に見たときは20日だった。
10日ほど伸びているようだ。

MOMには期限が8日あるマナエリが置いてあった。
長くても7日ぴったりのことを考えれば異常だ。
マナエリ 残り時間 異常
最後にマナエリを受け取れた日は14日だ。
それが21日に腐り、真っ赤になることを恐れていた人も多い。
期限が増えなければ起こらなかった現象だ。

どうやら運営が時間に関することをいじったようだ。
お知らせには
 ・15日時点で残り期間のあった各種サービス及びゲーム内の期間制課金アイテム
  について10日間の期間延長を実施。

と書かれている。

過去にFLCなどの延長を行ったことは何度かあるようだ。
対してアイテムの期限を延長したことはなかったはずだ。
そのためADVやポイントアイテムの補償を期待していた人が少なかった。

通行証や農場は課金アイテムではない。
それなのに期限が増えたのはシステムが共通しているからだろう。

今回のマビノギ運営の対応は最適だった。
プレイヤーが損をしないように調整してくれた。

ハウジングや加齢については修正が入らなかった。
大目に見てあげよう。

18:00→17:30→18:30と開放の時間がころころ変わった。
ドジっ子運営だからしかたない。

今後マビノギのサービスがどうなるか分からない。
運営を批難するよりも、
応援したほうがいい方に転がる気がする。

↓チョコ帽子で「プレゼントは私」をやりたい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-03-24 01:40 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
再開しましたか。
一週間って早いですね。
課金アイテムの期間延長してくれるあたり、ネクソンにもまだまだ常識があってよかったですね。
2011-03-25 00:32 : kosu URL : 編集
いつもの運営
>>kosuさん
ジンクスというか決まりみたいなものだと思います。

今後サービスを続けられるのか不安です。
再開したからには大丈夫なんだろうけど。
2011-03-25 19:42 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク