超魔法系コンボカード

先日立て続けにコンボカードを入手した。
中には すごく強そうなのに使いこなせないコンボがあった。
コンボカード 出現
それを無理に使うとこうなってしまう。

問題のコンボはこちら。
ボルト系コンボ
LB

IB +1%

FB +11%

FB +26%

ボルト魔法だけで構成された魔法コンボだ。
2つ目のIBの上昇率がかなり酷い。微増と言い張るのもきつい。

いくらか使用方法を考えたので紹介する。

打撃、ヒールワンド装備時
どの属性も持っていないワンドなら、
改造やボーナスの無駄を気にすることはない。
ボルトならブレイズ以外の攻撃手段になれる。

近接師がワイトや自爆MOBに会ったとき
遠距離が全くできない場合、ボルトで戦うしかない。
その場合、少し威力を上乗せできる。

合体魔法の相棒

合成魔法を中心に戦う場合、ボルトに頼ることもあるだろう。
そのときLBから始めるとお得に感じる。

巨大ボス戦
利用できると思う。

最後は実際にやってみた。


舞台はケナイサバンナ、ライオン地帯。
ライオン ボルト フルボッコ 1
ランス目当てでサバサバしている中、巨大ライオンが現れた。
私はLBを当てつつIBを唱えていた。

彼は突進で長距離を移動しつつ攻撃する。
進行方向にいた人はひかれてしまった。
ライオン ボルト フルボッコ 2

無事だった人は突進で追いかける。
コンボ中だと魔法が消えるので、ペットに乗れない。

ライオン ボルト フルボッコ 3

武器を見て分かるとおり、結局近接で戦った。
魔法には詠唱時間があるため、テンポが悪い。
非ダウンを利用して、連続でスマを叩き込んだほうが強い。

このコンボを巨大ボス戦で使うのはおすすめしない。
上記の考察は実践していないので、実用性は不明だ。
興味がある人はコンボカードなしでもやってみよう。

↓ボルトを連打するとコンボっぽいと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-03-27 23:09 : 考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク