カリバーンの祭壇ソロしてG11クリア

"カリバーンの祭壇へ"をさくっとソロで終わらせた。
うつぼ退治は王政さんに手伝ってもらった。
どうやって攻略したのだろうか。

祭壇ではフォレストゴーレムを使用した。
中級とはいえ火力的に厳しい気がする。

遠隔操作の術を使えば問題ない。
ゴーレム 遠隔操作
操作時に画面奥をクリックし、
適当なところで休憩すると居座ることができる。

つまり、操作主とケイは安全なのだ。
祭壇 すぱ 森ゴレ 2
残念なAIに頭を悩ませる必要はない。

アタックするために移動すると、ワープしてしまう。
ミル連打で戦うしかない。
祭壇 すぱ 森ゴレ 1
ノンクリだと与ダメはこんな感じだ。
サルゴレを出したほうがよかったかもしれない。

この方法だと敵に気づかれにくい。
余裕でSSを撮ることができる。
祭壇 すぱ 森ゴレ 3
ただ、ゴーレムはでかいため画面の7割ほどを持っていく。

意外と早く終わった。
使ったのは森ゴレ数個だけだ。
祭壇 すぱ 森ゴレ 4-crop
祭壇 すぱ 森ゴレ 6
非ダウン属性はやっぱり面倒だった。

何も考えずに最終章に入った。
分かったことはいくつかある

うつぼは1匹ずつ別のタゲを取る。
最初にアタックしておかないと本体が攻撃されてしまう。

ゴレには毒耐性があるのか、
右下のブレスを食らっても、1ダメしか入らない。

逆に左上に攻撃されると、
のっそのっそと歩き出す。

召喚時間が切れたときの対処が非常に下手だ。
範囲ブレスが来たらゴレと一緒に焼かれるだろう。

だから

ウロボロス 王政 お手伝い 1
王政錬金術師に来てもらった。
素敵な青武器を持った方だ。

今回はゴーレムアップデート作戦だ。
最初は森ゴレで様子をみる。
壊れたらサルゴレ、
範囲ブレス時に白ゴレを出す。

気がついたら1匹のうつぼが倒された。
ウロボロス 王政 お手伝い 2-crop
ウロボロス 王政 お手伝い 2
開始2分でうつぼが2匹になった。
画像はうろこシールド×4に二人と1体でうろたえているところだ。

あと1匹!と思ったときにムービーが挿入された。
討伐まで5分もなかった、ような…

ウロボロス 王政 お手伝い おつかれ
ウロボロス 王政 お手伝い 忙しい
わざわざ手伝ってもらったのだから、
感謝しなければならない。


終了後の王政さんの一言。
ウロボロス 王政 お手伝い ソロできた
練習時でさえ、かなりHPを削れた。
火力は十分だったはずだ。

ウロボロス 王政 お手伝い 位置ズレ
ウロボロス 王政 お手伝い スマッシュ
ころなは言い訳しはじめた。
まさか「PSないから本体攻撃されるのさ」とは言えない。

ウロボロス 王政 お手伝い あいづち
ウロボロス 王政 お手伝い なるほど
相手は困惑している。
スマが不発していなかったためだ。

きょうわかったこと
青武器は強い
スマクリ強い

↓ウロボロスの鱗で料理したい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-04-05 23:36 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク