農場ゴミ捨て場化が熱い

銀行内にアクセサリが捨ててあるのはおなじみの光景だ。
官庁横が京劇畑になったことが記憶に新しい。
京劇衣装 名残
ちなみに探検イベ中に撮影した。

どちらのアイテムも長時間残る上に、
他人が拾えないため目障りだ。

焚き火にくべれば済むものの、
わざわざ焚くのが面倒だ。

この問題を解決するすごい方法を考えた。

農場にアイテムを置き、
脱出しようとするとウィンドウが出る。
農場 アイテム 消滅
農場が無人になるとアイテムごと消える。
それの警告だ。

不要なアイテムは農地に捨てよう。
すぐに消滅するし、他人の目につかない。

このシステムだと嫌がらせをやりにくい。

ハウジングの前にアクセを大量放棄することができる。
公用地とはいえ気分が悪い。

農場内なら何を置いてもログアウトで消える。
洗練されたシステムだ。

↓そんな嫌がらせを思いつかなかった人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-04-25 00:57 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ♪

今までは私も不要なアクセサリーなどは
ダンジョンに行った時などに、ついでに捨ててきてましたけど、
これからは農場の肥料にできて、楽になりそうですw

「これからは、街がキレイになるかもね~♪」
…ギルチャでこんな話題を振ってみたら…、
「街でアクセ捨てるような人は、
 農場ができてもそんな配慮はしないw」
…って、友達には言われてしまいましたが^ヮ^;
2011-04-26 18:48 : スセリビメ URL : 編集
ゴミ箱ないから草むらに捨てる
>>スセリビメさん
ゴミ箱設置すれば雰囲気が更に出ますよ。

ダンバ銀行がアクセまみれなのは、
慣習ですね。
もうどうしようもありません。

私の場合釣果や通行証を捨てています。
2011-04-27 01:38 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク