変換窓で落ちる場合に

農場・探検イベントだけで重いのに、
ビンゴイベントが追加された。

6周年記念キャンペーン第2弾 開始のお知らせ

6周年記念イベント 第2弾 BINGO!でログインイベント


食堂バイトのCC連打が追い打ちをかけ、
サーバーはずたずたに。
重力タイムが普段より長い。

今回のできごとはそれと関わりがあるかもしれない。

24日の日曜、ビンゴ前に起こった。

釣りトレの最中、
使えなくなったハーブがたまってきた。
染料 作る 黒い 1
せっかくなので染料に加工することにした。
ハンクラランクが低いと成功率が厳しい。

それでも1個作れた。
染料 作る 黒い 2
私の農場には染色できそうなものがない。
ギルマスの家にぶっかけよう。

入力したい
「染料作ったけどいりますか」

打つ
「せんりょう」

変換
「占領」

スペース

クライアント白画面フリーズ



これをもう一度繰り返したが、
結局異状終了した。

どうも変換候補ウィンドウを出すと、
蔵が不正落ちするようだ。

つまり1個目の候補以上に変換できない。
非常に不便だ。

そこで対策を考えた。

問題が起こった際、
MS-IMEを使っていた。
MSIME.jpg

それをグーグル日本語入力に変えたら解決した。
ぐぐるあ

ぐぐるIMEを使用している画面だ。
ぐぐる 変換 テスト
問題なく変換できている。

マビノギでグーグル日本語入力を使うと、
変換窓が残る不具合があった。
マビ内ではMS-IMEにしていた理由だ。

私の環境ではその様子がない。
安心してほしい。

マビ以外では以前からグーグル日本語入力を愛用している。
予測変換が便利だ。



―さっきの続き―
ギルマスがサブキャラで家を作ったそうだ。
ギルマス 家 ピシス 染色 1
投げつけた染料を試す前の様子。

黒く染まった。
ギルマス 家 ピシス 染色 2
間違い探しで使えるレベルだ。

↓既に間違い探しを作った人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-04-27 02:47 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
グーグルの日本語変換ツールは使いやすいですよね。
デフォルトのはたまに感じを変換してくれないから困る
2011-04-27 07:14 : kosu URL : 編集
これはいい座布団
>>kosuさん
カタカナ語が苦手なので、
ゲームやってるとき面倒だったりします<MS-IME
2011-04-27 21:03 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク