イリアに探検Dがあればいいのに

探検上げは作業感が強い。
Lv20にするのでさえ時間がかかる。
これはどうしようもないので、
妄想カテゴリを追加した。

探検Lvを上げる方法はいくらかある。

筏下りはかなりメジャーだ。
気球に乗れば素敵な副報酬がもらえるかも。
ただ、どちらも遠距離攻撃スキルが要求される。
近接師はやることがない。

遺跡発掘は探検そのものだ。
戦力がなくても問題ない。
インベに空きさえあれば誰でもできる。

サルファーゴーレム狩り硫黄ほりで探検を得られる。
効率はよくないので、アイテムついでに利用することが多い。

ボススケッチはもっとも手軽だろう。
一気に稼げないのが残念だ。

巨大ボス討伐とレネスは敷居が高いため、除外する。
プレ箱のおまけは高いよね

これらはフィールドで行うところが共通している。
狩場がIDばかりなマビノギではめずらしい。
それなら探検ダンジョンを作ればいいと考えた。


ラノにはすでに二つのダンジョンがある。
コンヌースは重いので嫌いだ。
ザルディンは狭い。
ならピシスだろう。

ピシス西側にはなにもない。
海岸近くが空いていそうだ。
ピシスマップ セルラ海岸

累積200までの通常、
累積600までの魚D、
PT向けのクチバシD
上級者向けのぺんぎんの氷像Dがある。
ぺんぎんの氷像

道中は特別なぺんぎんが現れる。
彼らからは経験値の代わりに探検経験値を得られる。
もちろん普通のモンスターも出現する。

ボスは巨大ぺんぎんだ。
各種パッシブを持っている。
きょだいぺんぎん

専用モーション腹すべりは必見だ。
必殺はらすべり

報酬では上位Dの入場アイテムが手に入る。
維持難易度はフィア上ぐらい。
前例に従い、下位Dではレアが出ない。

ぺんぎんに関するところは読みかえてかまわない。

↓後半の展開が予想できた人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-05-12 02:11 : 妄想 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク