G14S4アップデート!カブ港実装!

7月21日のアップデート内容について

カブ港実装 公式特設ページ

G14S4アップデート記念、探求生活イベント実施のお知らせ

「マビノギ」,新規マップ「カブ港」などが追加されるアップデート
「ジェネレーション14シーズン4(G14S4)」を本日実装


G14S4ではカブ港が実装された。
1回目の臨時メンテ終了と同時にログインしてきた。

G14S4 カブ港 体験 1
カブ港はダンバートンの東に位置する。
アクセシビリティはなかなかだ。

G14S4 カブ港 体験 2
収集日記システムが追加されている。
"釣り""料理""野生動物調教"スキルを使うと埋まっていく。
コレクション要素の他にも、いいことがありそうだ。

G14S4 メインストリーム 攻略 初見 58 葛葉エリ
緑テロップがうっとうしい。
これはサーバーで最も評価の高い料理(種類ごと)を作成すると流れる。
だから、実装直後ほどトップになりやすい。
来週の火曜ぐらいには落ち着くのではないだろうか。

日誌 のぞき見 1
その際入力したコメントは料理日記から確認できる。
恥ずかしくない発言を心がけたい。

日誌 のぞき見 2
調教日記ではモンスターの生息地や特徴が見られる。
下にスクロールするほど恐ろしさが増す。
ホローナイトってペッカ下でも図書館でも(ry
あれ?これポケモンz(ry


G14S4 カブ港 体験 7
ころなのスキルを考えると釣り日記が圧倒的に有利だ。
アドニスセットの封印を解けば、快適に収集できそう。

G14S4 カブ港 体験 8 釣り人
G14S4 カブ港 体験 8
さっきカブで釣ったマカジキをマノリンに持っていく。
今うわさの一日クエストの人だ。

G14S4 カブ港 体験 12
マカジキ1匹と引換にマノリンのアオザメをもらえる。
使用するとアイテムが出現する。

ベリベリグシャァ

G14S4 カブ港 体験 13
木の板だ。
聞いた話によれば、まあまあの確率で入っているという。
青い改造石赤い改造石も出るらしい。
木の板は船の破片があるから理解できる。
改造石はどうやって食べたのだろう。


G14S4 カブ港 体験 14 マドック
G14S4 カブ港 体験 14
ついでにマドックにも話しかける。
もちろん一日クエスト目的だ。
釘5個を渡すと、報酬でファームストーンが2個もらえる。


探求生活イベの釣り日記20種以上を達成しようと思う。
マスタートレが進めばいいな。

↓ロミジュリの要素が吹き飛んだ気がする人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-07-23 01:37 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク