
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

○×クイズ大会開催!まるでサバイバル

夏休みイベント第2弾『○×クイズイベント』開始のお知らせ

夏休みイベント第2弾『○×クイズイベント』ページ


○×クイズがピシスで開催中だ。


7_28 体験版 出題
特設ページでは日替わりクイズが掲載されている。
ゴレハンで再現してみた。

続きクリックで答え合わせ!

7_28 正解
正解は○
脇丸出しなところも○


毎時0分に出題が始まる。
一度に30問出される。

○×クイズ いいせん 13 まるー
問題文が合っていると思えば○、
間違っていると思えば×に移動する。

○×クイズ 難しい 20 クーポン
正解すると○×クイズ賞品券が1枚もらえる。
景品との交換に利用する。

○×クイズ 難しい 24
回答を間違えると、その場で脱落だ。
回答者がいなくなると出題は終了する。

○×クイズ 難しい 7 導入
導入クエだけでなく、
非常に怪しいクエストも降ってきた。

○×クイズ 難しい 7
賞品券を777枚集めて渡す。
それはかなり難しい。

毎回30問正解しても、26回の参加が必要だ。
イベント期間いっぱいで集めるなら、1日60枚は欲しい。

問題内容もクイズとして異様だ。

○×クイズ いいせん 28
"機関"は間違いで、"器官"が正しい。
誤字は無視して本来の問題文で考える必要がある。

○×クイズ 難しい 23 マハ
雑学ですらないクイズは覚えゲーだ。
これは×

○×クイズ いいせん 31
普段使わない単語が使われている。
"懇意"は親しい関係という意味だ。
"犬猿の仲"なら分かりやすかった…

○×クイズ いいせん 5
飛行スキルがないから飛べない。

ときどき"常識"の範疇を越えた問題が出る。
暗記やカンペの検索で対処しよう。

やわい←滑石・石膏・方解石・蛍石・燐灰石・正長石・石英・黄玉・鋼玉・金剛石→硬い
ここテストに出るよー

クイズ内容は理科とマビノギ中心だ。
外部発注せずに、理系のスタッフが作ったのではないだろうか。
「車道信号の左は赤?」とか、四字熟語の意味とか、そんなのがよかったな。

黄牛 紹介
上記クエ報酬の黄牛の笛はペットを作成できるアイテムだ。
ゲーム内で使用すると黄牛を召喚できる。
戦闘向けでない分、インベントリが大きい。
ぜひ入手したい。


今回のイベントNPCは個性が強い。

○×クイズ 難しい 9
○×クイズ 難しい 9 サポーター

○×クイズ 難しい 14
○×クイズ 難しい 12 暑い
サポーターは幼く、
MCはお姉さんタイプだ。
姉妹だろうか。

○×クイズ 難しい 15
それなら×一択だ。

○×クイズ いいせん 2
あれ?マビノギってエロゲだっけ

↓去年ほど暑くないのに、やっぱり暑い人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-07-29 02:14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

