メンテでクイズイベ修正…うさぎヘルメットやニンジン入手!

先日の臨時メンテでが出現しないように修正された。
代わりに新衣装が出るようになったそうだ。

クイズイベ 重いと思う 45
あれ?マビノギって女性向けマンガだっけ

問題文にもこっそり修正が入ったようだ。

例えば…
前「カルペンは、クリューグの弟である。」
後「カルペンは、クリューグの兄妹である。」


よい変更だ。

クイズイベ 重いと思う 44
当然おかしい日本語も残っているだk。

繰り返していると、回答に慣れてきた。
wikiのページ内検索モース硬度カンペを駆使し、
何回か20問連続正解できた。

クイズイベ 重いと思う 13 福袋-horz
そのときに福袋。がもらえる。
使用するとイベント限定アイテムなどが出る場合がある
ポーションには見飽きている。

クイズイベ 重いと思う 41-crop 帽子-horz 帽子
クイズイベ 重いと思う 41 靴-horz
どうやら韓国に関する衣装のようだ。
韓国軍隊服の帽子韓国軍隊服の靴が手に入った。

クイズイベ 重いと思う 43 トータン
男性用なのでころなは着られない。
横にいたフレンドに投げた。


クイズイベ 重いと思う 47 頭-horz
韓国伝統衣装の帽子もある。
韓国帽子 似合わない
似合わねぇ


今年はうさぎ年だ。
半年ほど前、海外同イベントのガチなうさぎローブを期待していた。
関連アイテムが実装されている。

クイズイベ 重いと思う 14 にんじん-horz
不思議なニンジンは食べ物でありながら装備できる。
食料品店で売っている料理材料と違って、
ステータスブーストの効果があるらしい。

うさぎヘルメット 被る  1-crop-horz
うさぎヘルメットは頭装備だ。
最初はローブでないことにがっかりしたが、
他のローブと併用できるので便利だと思う。

うさぎヘルメット 被る  4 ぼーっ
パナッシュと同じで顔がすっぽり隠れる。
まるで遊園地の着ぐるみのようだ。

うさぎヘルメット 被る  5 ぺーん
Eキーでフェイス部分が開く。
うさみみを越えたインパクトがある。

周辺の毛は染色可能だ。
水色にしようと目論んでいる。
明日は日曜なので挑戦したい。


接続数の多い夜になるとたくさんの参加者がやって来る。
どうしても重くなるので、簡素化で対応している。

出題中は特に負荷が増えるため、
SSを撮影しようとすると大変なことになる。

クイズイベ 重いと思う 50 ぺんぎんろーぶ
もちろんペンギンローブのことだ

その後クライアントがフリーズして、不正解になってしまった。
みなさんも気をつけよう。


クイズイベ 銀行バイト 赤ハーブ  1 会話ログ
ピシスで放置している最中に、ささやきを受信していた。
銀行バイトのようだ。

返事はそっけなく、思いやりがない。
ちなみに報酬はブラッディハーブ5個だった。


記事作成時点で、商品券は479枚集まった。
777枚を目標にイベントに参加している。
黄牛が待ち遠しい。

↓ペンギンローブクイズで失敗している私を見ていた人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-07-31 02:02 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク