カブで釣りイベ!人だらけ

『カブ開港記念釣りイベント』開始のお知らせ

カブ釣りイベ シェナンのプレミアムエサ箱 17 テロップ
待ちに待った釣りイベントだ。
100NPのエサ箱も同時発売されているが、
きっと関係ないだろう。

カブ港で釣りスキルを使うことで、イベントに参加できる。
エサ箱や釣竿はいつものものでいい。

カブ釣りイベ シェナンのプレミアムエサ箱 1
私はアドニスセット(釣り強化)アイテムフィッシングW22を併用している。
実はW22の効果により宝箱が釣れやすくなるかどうか分からない。
もちろんマカジキが釣れにくくなるので、好みの問題だ。

カブ釣りイベ シェナンのプレミアムエサ箱 23 混雑
初日から釣り場はかなり賑わっていた。
カブの釣りポイントが狭いためか、
一か所にプレイヤーが集中している。

カブ釣りイベ シェナンのプレミアムエサ箱 3 箱
カブ釣りイベ シェナンのプレミアムエサ箱 3-crop
控えめな確率でカブの宝箱が釣れる。
使用するとイベント限定のアイテムが出現する。

カブ釣りイベ シェナンのプレミアムエサ箱 20-crop
中身は錬金術の結晶が多い。
エリート通行証もそれなりに手に入る。

カブ釣りイベ 賑わっている 5-crop
カブ釣りイベ 賑わっている 5 説明
マジックゴーレムの結晶だ。
外国ではランダムボックスのはずれとして親しまれている。
召喚時間が長く、スキルランクによる使用制限がない。
ゴレ弱体化の原因にもなった。


カブ釣りイベ シェナンのプレミアムエサ箱 8-crop
すごく青いウィンド ダスティンシルバーナイトスネークブレイスが出た。
ギルマスが好きそうな色だと思ったら、
やはり持っていたみたい。

カブ釣りイベ 賑わっている 2-crop
カブ釣りイベ 賑わっている 2 ドラブレ
うすい青色のドラゴンブレイドが出た。
ギルマスが気に入ってくれたので、譲ることにした。

カブ釣りイベ 賑わっている 8 ドラブレ
ころなが持っても なぜか似合わない


ペンギンローブが釣れた前回の釣りイベと違い、
釣果の変化が少ない。
普通に釣りを楽しみたい人も安心だ。

長時間放置する場合は、
未使用の宝箱をインベに置いておけば、勝手に収集する。
足元の確認を忘れないようにしよう。

不必要なアイテムは農場で捨てるとうれしい。
配慮が大切だ。


釣り用のイス 二人用 サンプル
新規アイテムで気になったのが釣り用のイスだ。
シェナンのプレミアムエサ箱で釣りをするときに併用すると、アイテムテーブルに変化が起きる。

効果以上に、外見が魅力的だ。
本来はしゃがみこんだり、棒立ちするモーションで釣りをする。
イスを使えばスタイリッシュに座ることができる。


古代箱イベより報酬の価値が上がった。
釣りスキルが高ランクなら、挑戦して損はしない。
私はしばらくカブ港で放置するつもりだ。

↓イベ期間の鯖の心配をしている人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-06 02:19 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク