スイカバトル開催!

久しぶりにあのイベントが帰ってきた。

夏休みイベント第3弾『海辺へ行こう』イベント開始のお知らせ

夏休みイベント第3弾『海辺へ行こう』イベントページ


「2011夏のお得なセット販売」開始のお知らせ


2年前は参加方法が分からず、
テロップを眺めているだけだった。

現在なら余裕で攻略できるだろう。

ロナパン QB わけが
セット販売のロナがかわいい (`◕ω◕´ )♪

会場はケアン港の西側の砂浜だ。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 2 たる
決められた開始時刻になると、
パラソルつきスイカ樽が設置される。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 2 パンNPC
ブルーチームパンがリーダーだ。
モルバアイルに近いためか、人気が高い。
そのためか開始直後は弾かれてしまった。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 7 ロナNPC
海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 6 ロナせりふ
海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 7 ロナ発言
しかたなくロナに話しかけレッドチームに参加する。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 8
その後チームカラーの水着に自動で着替える。
赤と黄色で明るい印象だ。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 8-crop-horz
海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 8 指示棒
衣装変更のとき海辺へ行こうイベント用指示棒を手にする。
紅色と水色の2種類がある。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 9
0分から5分までは準備時間だ。
体制を整えておこう。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 10 氷
ゲーム中、相手チームを殴ると氷漬けにできる。
ダメージが1固定で死亡の危険がないが、
PvPのように装備品の耐久が削れる。
大切な装備は事前に外すといい。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 12
頭上にスイカのマークがある人はスイカを持っている。
相手チームなら迷わず潰そう。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 13 パン
海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 14 パン
隙を見てブルーチームに寝返る。

テレッテン

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 15
氷が溶けると成功モーションをとる。
間抜けなようで落ち着くSEだと思う。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 30-crop-horz
海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 30 レモンかき氷
氷漬けになったとき、かき氷を落とす場合がある。
効果は完全回復ポーションと同じだ。
中毒になりやすく、かさばるため、
扱いづらい。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 17
20分になるとチームの変更ができなくなる。
裏切るなら早めが理想だ。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 19-crop
海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 19
25分に夏イベントボックスを受け取った。
自チームが勝利すれば確実にもらえる。

ベリベリパカッ


海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 20-crop
海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 20
ねこグローブだ。
目新しくなく、使い道が分からない。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 28
低スペックなら簡素化がおすすめ。
見分けがつきやすくなり、さらに嬉しい。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 24 パン 発言
おいやめろ

歩行速度が最も速い種族のエルフが圧倒的に有利だ。
点数稼ぎするならエルフ一択になる。
ただ、エリート証はキャラ専用になるため、
サブキャラで受け取ったとき げんなりする。

海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 25
10歳の水着も好みだ。
青ならなんでも似合う。


私はメイン人間で攻略している。
自チーム近くの防衛しかしていない。
もちろん攻める発想と器用さは持っていない。

このイベは開始から終了まで放置するだけで報酬がもらえる。
攻略法として認められるが、おすすめしない。
一人あたりのウエイトが大きいため、
操作が下手でも十分役に立てる。
ゲームとして楽しむのが王道だろう。


海辺へ行こう 一昨年 楽しい スイカ 22 ネコ耳カチューシャ
ネコ耳カチューシャが手に入るまで参加するつもりだ。
なるべく貢献できるように頑張りたい。

↓ネコ耳のぺんぎんがかわいいと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-13 02:10 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
 私もイベントに真面目に参加してますw 2年前?の時はまだ始めたばっかりでスルーしてたので(^^; 念願だったネコ型イヤーマフを昨日getして満足しました(=w= もう海辺に行くことは無い(殴

 ネコ耳カチューシャget目指してガンバです~。
2011-08-13 12:53 : ラニル URL : 編集
一生モノですぞ
>>ラニルさん
イヤーマフもかわいいですね。

せめて1個は手に入れたいです。
2011-08-14 00:01 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク