
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

SSクイズ~土曜編~

「イベントの多さが元凶」―

SSクイズ 剣士学校の制服ショートタイプ 1 第7回大会優勝者マレウス





SSクイズ 剣士学校の制服ショートタイプ 2 王城
ヒント:曜日に注目
ヒント:撮影場所に注目
ヒント:アイテムの入手方法に注目








正解

カブで釣りをする
土曜なので王城パーティーが開催される
参加するために王城ホールに移動する
早めのお風呂に入る
今週は ほとんどトーナメントしていないことに気づく
トナメポイントを稼ぐためにとりあえず参加する
会場内のプレイヤーが数人しかいない
NPCのマレウスが対戦相手になる
余裕で勝つ
急いでパーティー会場に戻る
パーティー会場サポーターに話しかける
ラッキーチケットをもらう
チケットの番号が40番台
過疎がひどすぎて驚く
インベントリにまとまった空きを作っておく
アニメを見始める
時計が7:52ぐらいを指す
そろそろ抽選されることを思い出す
画面確認が面倒でアニメを見続ける
パーティーサポーター「ハハッ
8:01ぐらいになる
インベを開く
見慣れない衣装がある
剣士学校の制服ショートタイプに当選している
よく見るとオレンジの剣士ショートだということに気づく
口がポカーンとなる

G11S2(2010/1/28)の王城パーティー実装からほぼ毎週参加していて、
初めての当選だ。
テロップを見られなかったことが惜しまれる。

インベを空ける手間はかけるのに、
当選確認を怠るのは謎だ。


おそらく当選確率は1/100より高かった。
初期から何度も当たっている人は、
よほど運ががよいのだろう。

現在キャラ年齢が11歳なため、装備できない。
14歳になったら着ている様子をアップロードするつもりだ。
スタイルエモーションが使えないので、はいてないSSを撮るのが大変そう。

↓あまりにも当たらないため、毎週確率を計算している人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-14 01:50 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
死んだふりから起き上がってM字開脚するも良し
馬に跨って戦闘姿勢取るも良し
ドラゴンに乗りながらミル準備するも良し
幾らでもお楽しむ方法はありますよ(*‘ω‘ *)
2011-08-22 13:36 : 通りすがり URL : 編集
訪問ありです(・Θ・)
>>通りすがりさん
アドバイスありがとうございます。
実践してみたいと思います。
2週間ほどあとに着られるので、
記事になったら見ていってください。
2011-08-24 00:22 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

