
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

まさかの細工実装!無料でどこまでいける?

定期メンテナンス終了のお知らせ

新規アイテム販売開始のお知らせ



細工が導入された。
装備に効果を追加できるシステムだ。
各所でゲームバランスの崩壊がおそれられてきた。
効果はどれほどだろう。

密封スクロールも使ってみた。

細工 釣竿 挑戦 1 細工道具画像-horz
細工道具は雑貨屋NPCから買える。
一個5000Gだ。

細工 釣竿 挑戦 2
使用するとウィンドウが表示される。
そこにアイテムを置くと細工が始まる。
準備時間がなしで完了するので注意しよう。

細工 釣竿 挑戦 3 アイテムフィッシングW22画像-horz
とりあえずアイテムフィッシングを実験台にした。

細工 釣竿 挑戦 5 3ランク
3ランク 釣り 魚の大きさ 2レベル の効果がついた。
"ないよりはまし"といえる。

細工道具 アイテムショップ 有料 1 高級
細工道具では、ほとんどが3ランクになる。
2ランク以上は高級細工道具クレドネの細工道具を使うことで付く可能性がある。
ランクが下がることはない。

オプションのレベルの限界はランクが影響する。
ランクが高いと最高値の20レベルが付くかもしれない。
上書きなしだとせいぜい3レベルくらいまでだ。

オプションの内容・レベルは上書きするたびに変わる
ポケモンの個体値厳選を思い出した。
こっちは"時間"ではなく"お金"を浪費するけどな!

細工道具 アイテムショップ 有料 2 クレドネ
オプションの個数は1~3のランダムだ。
クレドネの細工道具を使うと、
細工済みの装備のオプションが増えるかもしれない。

現在細工回復道具は未実装だ。
細工する前の状態にはできない。
細工の数値が気に入らなければ、
装備品をたくさん用意するか、
課金アイテムを使うことになる。


高級細工道具は150NP クレドネ細工道具は360NPでポイントショップで売っている。
安く感じるかもしれない。

ところが非常にランダム性が高く
ランク1のオプション3個を粘るだけで数千円かかるらしい。
手を出すのは一部の人だけだろう。

店売りとはいえ細工道具を大量に買うと出費がかさむ。
そこで曜日効果種族支持を駆使するといくらかましになる。

水曜日は5%割引、ジャイアント支持のゼダーで12%割引される。
4150Gで買える計算だ。
ぜひ活用しよう。


ペンギンローブ 変更 説明 かわいい
細工の実装に伴いアイテム説明のウィンドウに変更があった。
情報のカテゴリによって区切られている。
見るべきところがわかりやすくなった。

アイテム説明 G14 変更 2 ダスティンシルバーナイトソード
装備は特に詳しくなった。
以前の仕様だと実装された順に効果が並んでいた。
愛用のダス剣の表示がかなり長くなっている。

細工とポップアップの変更はG15S1で実装されるものだった。
旧UIでは細工に対応できなかったようだ。
そこまでして集金したかったのだろうか。

見出しの追加で長くなり、よけいに見づらくなる場合もある。
環境設定で「簡素/詳細の変更」ができたほうがよかった。


密封スクロール トナカイローブ 実験 1日 封印-horz
密封スクロールが雑貨屋で売り出された。
アカウントハックや操作ミスでの装備の紛失を防ぐアイテムだ。
1日用のものが1枚1000Gで最も安い。

密封スクロール トナカイローブ 実験 2 ウィンドウ
使用するといつもの選択ウィンドウが出てくる。
とりあえずトナカイローブを実験台にした。

密封スクロール トナカイローブ 実験 3 トナカイローブ 密封中
密封された装備は背景が黄色くなる。
また南京錠(トートバッグみたいな鍵)のマークが付く。

密封スクロール トナカイローブ 実験 4 地面に落とす
密封スクロール トナカイローブ 実験 5 ペットインベに保管
密封状態では制限がかなりきつい。
説明の通り捨てられないし、
ペットのインベに入らない。
解除する方法はないので、慎重に扱いたい。


細工実装を知ったとき不安だったが、
たいした変化はなかった。
私のマビノギ生活はいつも通りだ。

試しにやってみたい人は、
生産用具から始めるとよさそうだ。

↓細工を"さいこう"と読んでいた人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-08-20 01:30 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

