オオカミハンティング ~予備のペンギンローブが欲しい~

アイテムばらまき系MOB取り合いイベントが行われている。

『羊飼いの少年』イベント開始のお知らせ

もともとはエイプリルフールで予定されていたイベだった。
プレイヤーはデイアンの嘘を許せるのだろうか。

千年物 オオカミイベ 運ゲ 37
G14S4EXはまだですかー

会場はティルコネイルだ。
この時点で問題がある。

フリーズ オオカミイベ 運ゲ 23
ティルコでは自動移動の計算でクライアントが固まる現象が起こる。
特に橋の近くは超重力が起こりやすい。
歩けない部分(川や柵)はクリックしないほうがいい。

オオカミイベ 運ゲ 4 立ち絵
NPCデイアンがオオカミの討伐を依頼している。
名前が"羊飼いの少年"と混在している。どちらが正しいのか。

毎時0分になるとイベントが始まる。
テロップが合図だ。

テロップ オオカミイベ 運ゲ 6
"僕はデイアンだよ"で始まる緑色のテロップが流れだす。

伝説 オオカミイベ 運ゲ 35
ティルコ終了 オオカミイベ 運ゲ 6
同時に現れるメッセージの内容はランダムだ。
これらを見ただけでは真偽は分からない。

世界観の演出なので、
ぼんやりし休憩しておくといい。

約5分後に"答え合わせ"が始まる。
緑テロップが止まったかどうかで判断する。
まったく流れないときもあるので過信は禁物。

全サーバー、全chで出現状態は共通している。

他チャンネルの様子を調べる必要はない。

嘘テロ オオカミイベ 運ゲ 22
煽り オオカミイベ 嘘テロップ 2
オオカミが出現しないと、嘘をばらすメッセージが表示される。
イベントとはいえ態度がひどすぎる。
プレイヤーが怒り出すのも無理はない。

叫びテロ オオカミイベ 運ゲ 40
実際にオオカミの襲撃があると、
必死なメッセージが表示される。
叫んでいることが多い。

その瞬間、ティルコの各地にまとまって沸く。
走りまわって出現地を探そう。

羊 オオカミイベ 運ゲ 26
羊オオカミのみ専用のメッセージが用意されている。
外見は羊、中身はオオカミなモンスターだ。
デイアンは混乱している模様。

羊オオカミはミルクリで倒せるほどの硬さだった。
複数相手でも戦いやすそう。

アイテムをもらえるのはフィニッシャーのみだ。
ハイスペックキャラで参加するのが望ましい。

箱グラ オオカミイベ 運ゲ 29-horz
イベオオカミは高確率で羊飼いの少年イベント報酬ボックスをドロップする。
高級装備が出ると噂だ。期待を込めて開ける。

ベリッ

革紐 オオカミイベ 運ゲ 32
最高級シルク×10、最高級革紐×10、×5…
生産素材ははずれ扱いのようだ。その"高級"じゃねーよ
ポーションより かなりましだと思う。

ベリッ…ベリベリッ

通常 オオカミイベ フランキスカ 5-horz
装備ではフランキスカを手に入れた。
通常性能とはいえ嬉しい。

まれに巨大オオカミが出現する。
倒すと羊飼いの少年イベントスペシャル報酬ボックスをドロップする。
アイテム名が違うのでテーブルもスペシャル(当社比)なはず。

このイベは海外でも不評だったらしい。
初心者が遊びづらい+超絶運ゲーだ。
定時に開催されることが唯一の救いか。

もやもやしないための、対策方法を紹介する。
・出現ポイント真上でウィンドミルを準備して待機
・範囲遠距離攻撃で待ち構える
・馬上ランスチャージで全部持っていく
・フレイムメアかファイアドラゴンを召喚して撒き散らす
・フレイムメアに乗ってフレイムダイブどーん


オオカミイベ フレアドライブ 出ない 9
最後2つが初心者の小さな希望だ。
ヤマをはりつつおいしそうまをぶっ飛ばせ。

今回のイベントではペンギンローブが手に入るそうだ。
耐久は10/10のはず。
予備として1着は持っておきたい。

他にも魅力的な報酬がいくつか見当たる。
最終日まで全力で参加するつもりだ。

↓スイカバトルのときと同じ結果になると予測できた人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-09-01 22:37 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こういう奪い合いのイベントは好きじゃないわ!
2011-09-01 22:41 : かずさん URL : 編集
1時間待ってなんもなしとかありえん
>>かずさん
たとえ好きじゃなくても、
ペンギンローブのためならなんでもできる!

…少しは手直ししてほしかった。
2011-09-02 02:36 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク