パラディンが輝くとき

「ラスボスの話してなかったね」―

グリムリーパーのSSを撮り忘れた。
残念だが文字で解説することになる。

HPは半分以上に保とう。非ダウン持ちとの基本だ。中毒になっても気にする必要はない。
彼はHSを持っていないため、アタック中心の戦法も悪くない。スマを入れたい人は両手剣で。
突っ立っているときが攻撃のチャンスになる。
動き始めたら攻撃を止めて、回避行動にでよう。彼の真後ろが安全だ。
地面に潜ったら全力で走るといい。

ころなは革命のときよりも早く終わった。HPはそれほど高くないようだ。

そしてGETしたアクションがこちら。
ハムレット ペルソナ
▲オレンジのもやがかっこいい

SSの「ハムレットの苦悩」を使うと、DEXが30減ってしまう。
また効果時間が5分と短いため、ここぞというときに使いたい。
そこで変身と併用することをおすすめする。CTが似ていてデメリットを補えるからだ。
ころなは既にショトカに登録している。


分身したくなったので、影差す高級を攻略した。
ゴス IBC
▲まさかのIBC

アーチャー5体が怖かった。ペットをけしかけるのが下手で見てられない。

ドッペル
▲存在感が半端ない

言われたとおり自分の分身に会いにきた。
テンプレに沿ってペットにアタックさせる。ころなが増える。
面倒になって半神化。ヒューリーで取り巻きは沈んだ。
その後アタックミルで本体を倒し、クエストクリア。

影差す高級 クリアタイム
16分45
▲周回は厳しいと思う

上は変身・半神それぞれ1回のタイムだ。ドッペルの金貨がおいしい。

分身術 習得
▲これは忍術なのだろうか

目当てのスキルを習得した。ためしに使ってみよう。

ホーリー 分身術
▲初見だと理解が追いつかない

キア初級のゴレが1発で倒れた。火力はなかなか。
スタミナ消費はスマミルするより多いぐらい。パラディンなら是非覚えたいスキルだ。


2010-10-24 16:02 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク