パートナーが欲しい

メイド執事を連れ歩けるようになった。

限定パートナーカード、パートナー専用アイテム販売開始のお知らせ

人型着せ替え人形ペットのようなシステムだ。
パートナーの魅力に迫る。

ペットのように公式ショップからカードを購入する。
値段は1390NP。サンダードラゴンなみに高い。

キャラセレ パートナー メイド 眺める 1
キャラクターセレクトのメニューが増えた。
"新しいパートナー"から作ることができる。

髪型 パートナー メイド 眺める 11
名前や性別、顔や髪型などを設定する。
女性がメイド、男性が執事の見た目をしている。
選べるパーツは多い。

おっぱい パートナー メイド 眺める 9
注目するのは体型性格を決められることだ。
メイドの場合上半身と胸囲が連動している。

お嬢様 パートナー メイド 眺める 3
メイドにはお嬢様・優しい・天然、執事にはクール・明るい・生意気の性格がある。
例えばお嬢様ならツンツン接してくる。

メイド パートナー メイド 眺める 25
作成したパートナーはいつでも召喚できる。
インベントリがプレイヤーと同じ大きさで、荷物持ちに○。
覚えるスキルが多く戦闘に役立てそう。
採集を手伝ってもらえるのも嬉しい。

ほうき パートナー メイド 眺める 23
馬車 パートナー メイド 眺める 24
同時にポイントショップで専用アイテムが販売している。

ほうき パートナー メイド 眺める 21
パートナーの魔法のほうき 300NP
使うとほうきに乗れるようになる。
性能はカシワのほうきと同じ。
空も飛べそうだ。ほうきペット涙目。

馬車 パートナー メイド 眺める 17
パートナーの貴族馬車 500NP
使うと馬車に乗れるようになる。
とても大きくて豪華だ。
主人とパートナー以外にもう一人乗れる。
性能は二人乗り馬ペットと同じくらい。
さすがに空は飛べない。


ぜひパートナーを作りたい。
ただ日本先行実装のためか、まだ情報が少ない。
販売終了まで時間があるので、下調べしてから買うことにした。

天然のメイドに決めている。
せっかくなので馬車も買うつもりだ。

バグ パートナー メイド 眺める 12
キャラクター情報のパートナータブは要注意だ。
ペットの並び順がめちゃめちゃになるぞ。



ところでG14EXの一部が実装された。
1つずつ見ていこう。

半歩移動(足元をクリックして歩く)が復活した。
ただ、仕様が以前と少し違う(おそらく不具合)。
なんとクリックした方向にキャラが向きを変えない。
つまり、キャラの後ろをクリックするとムーンウォークする。
横ならカニ歩きする。ドラクエⅠではない。
直っただけでも喜ぶべきだろう。

ポーションと結晶の一部のスタック数が増えた。
例えばライフポーションなら10→20に、
ライフドレインの結晶は10→100になった。

きたない G14EX アプデ インベ 3
ごちゃっとしたインベが

きれい パートナー メイド 眺める 13
すっきりする素敵なアップデートだった。

ゴーレム G14EX アプデ インベ 8
特に錬金術士にとって恩恵が大きい。


ファンタジーライフクラブ パートナー メイド 眺める 1
以前伝えたようにFLCが導入された。
期限は10月6日まで。

とっとと武器を完成させて有効利用したい。
千年物を待ちわびている。

↓それほどインベがきれいにならなかった人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-09-22 03:01 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
パートナーシステムか。
俺も欲しかったなー。
それにしても方向性がイマイチ見えないw
2011-09-22 07:31 : kosu URL : 編集
今は執事喫茶
>>kosuさん
昔からサキュバスペットが求められていましたからね。
メイド喫茶が流行った頃ならネタになったかもしれない。
2011-09-23 21:41 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク