G15実装!交易とメインストリーム攻略!

G15がやってきた。

9月28日のアップデート内容について

「The First Contact」ページ


ゲームログインの2次パスワード導入のお知らせ


交易とベルファスト島、メインストリームが目玉だ。
さっそく新しいコンテンツを楽しんできた。

ログイン画面 G15アップデート 追加要素 1
今までのログイン画面では回るだけだったのに、
現在の画面は背景が変わるようだ。

2次パス G15アップデート 追加要素 2
はじめに飛びついたのは2次パスワードだ。
ゴレハンでも以前から要望していた。
これのためにかんたん会員が廃止されたのだろう。

5回のミスでロックされ、初期化にはメールを受け取る必要がある。
アカウントハックの被害が少しでも減ってほしい。


メニュー G15アップデート 追加要素 3
メニューがすっきりした。
エリンオントークは今後実装されるのだろうか?

大陸移動 G15アップデート 追加要素 10
大陸移動がアクションになった。
アプデ以降一度でも使うとメニューから消える。
ショートカットに設定すると便利そう。

専用タブ G15アップデート 追加要素 8
専用所持品ウィンドウが追加された。
無課金でも使える上にかなり広い。
特別改造した武器なども保管できるのが嬉しい。

クイックスロット G15アップデート 追加要素 10
スキルショートカットタブが並んでいる。
スキル一覧を使いやすくしたと考えると分かりやすい。
ファンクションキーのショトカと併用できるので、
たくさんのスキルをカバーできるようになった。

ベルファスト G15アップデート 追加要素 11
ベルファスト島ののマップだ。
ウルラとイリアの間に位置する。
今後もエリアが追加されるような広さだ。

安全地帯 交易 メインのために 13
交易は初日から大人気だった。
ハスキーエクスプレスの後を継ぐ、商売風システムだ。

交易所 交易 メインのために 14
手順は買う・運ぶ・戦う・売る
ひとつずつ見ていこう。

交易所 交易 メインのために 3
各街にある交易所から特産品を買う。
通貨はドゥカードだ。
売却地と利益をよく考えたい。

背負い箱 交易 メインのために 5
買い終わると交易モードになる。
最初は背負い箱で運ぶ。

略奪者インプ 交易 メインのために 30
通り道で略奪団と出会うことがある。
狙われたら応戦して特産品を守る。

交易結果 交易 メインのために 33
目的地についたら特産品を売る。
価値に見合った経験値や信用度を得られる。

一連の作業は10分かからない。
戦闘と違いどこでもすぐ始められる。
繰り返して発展させるのが楽しそうだった。


ポーシャ マスターピースボウ G15メインストリーム 序盤 100
簡単G15メインストリーム攻略
ポーシャがかわいい

↓インプ交易団員と仲良くなれそうにない人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-09-29 03:10 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
二次パスワード実施されたんだ。

関係ないけど緑色のNPCがシュレッ◯に見えた。
2011-09-29 05:13 : kosu URL : 編集
あとはシステム面のセキュリティだけ
>>kosuさん
>二次パスワード実施されたんだ。
オフイベでも発表していましたからね。
OTPほどではないけど、効果に期待しています。

>関係ないけど緑色のNPCがシュレッ◯に見えた。

言われてから気づきました。
元ネタも立場もだいたい同じ。
2011-09-30 04:46 : coron9 URL : 編集
No title
マビノギがただの移動ゲーに・・・。
浪漫農場と同じで、そのうち飽きられるに100ドゥカート。
2011-10-01 23:15 : 遥かな尾瀬の小女郎 URL : 編集
おつかいゲー
>>遥かな尾瀬の小女郎さん
>マビノギがただの移動ゲーに・・・。
運ぶ場所考えるときはゲームっぽいと思う。
交易中はおつかいクエ以下だけどね。

>浪漫農場と同じで、そのうち飽きられるに100ドゥカート。
飽きられる前に下方修正が来るに100ドゥカート。

マジレスすると農場はやることなくて石が余ってる。
2011-10-02 22:35 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク