G15が途端に難しくなって詰んだ

交易を満喫しつつ、G15メインストリームの攻略をしている。
最近"狩り"をほとんどしていない。
スクリーンショットをたくさん撮りすぎたので、
ストーリーを簡単にまとめる。

ポーシャと仲良くなる

ポーシャと抱き合う

ポーシャがかわいい


ベルファストがかなり重い。
順番をつけると

ベルファスト>ファリアス>エイヴォン>タラ>王城

ぐらいだ。現世とあの世の境界が一番軽いと思う。
通るたびに「ここで戦闘したら地獄だろうな」と考えていた。
なんとその悪夢が用意されていた。

G15 メイン アルビ~ 脱出 384
敵をもっと近くにのクエストでアントーニオを助けだす。
裁判所から船着場までの道に沸く警備兵を全滅させるようだ。
ポーシャも一緒に戦ってくれる。

ポーシャ G15 メイン アルビ~ 脱出 382
セリフ G15 メイン アルビ~ 脱出 382
影ミッション形式で、ソロ専用だ。
制限時間は13分しかない。
このクエストがすごく難しい。

問題点はたくさんある。
重い
操作が画面に反映されるまで2秒以上かかる。
先読みして行動するしかない。

ポーシャ(NPC)が足手まとい

マスターピースボウを持っているのに、シミターで殴る。
当然ダメージは1。
戦闘モードになったまま固まって動かない。
エルフなので耐久力がない。
そして、ポーシャが倒れるとミッションが失敗する。

ジャイアント警備兵が無敵
倒せないので、ポーシャがタゲる事態を避けたい。


対策を考えた
半神化は必須だろう。
アラトの実も用意しておきたい。

敵は固まって沸くので、範囲攻撃が有効だ。
複数タゲで攻撃力が高いので、レザロンで釣る。
ウォーターキャノンよりミル連打した方が早いと思う。

ジャイがいる場所は馬に乗って突っ切る。
どうしても近くを通るときはペットを生贄にする。

難しいクエはET6:00になる直前に入るのが基本だ。
最初のうちに変身とペルソナを使っておく。

混雑時の敵AI遅延を狙う。
ポーシャの戦力は諦める。
交易でプレイヤーが多い今がチャンスだ。

最初の集団は角笛を使う。
ボスがどうなるか分からないので、
1回はとっておく。

ヒューリーオブライトでだいたい削り、
残りをスピアオブライトで片付ける。
ボスが出たらシャドウオブスピリットをぶつける。
ヒールしている暇はまずない。

ひとまずこれらの戦術で対応する。
wikiの編集が進んでいないため、情報が少ない。
攻略のヒントがあれば聞かせてほしい。

どうしても厳しいようなら
アイスマインR1C5を買ってきて、
朝7時前に入場してナオ連打しかない。

広いだけのマップを増やすのはやめてほしい。
重くて、飛行できないところが気に食わない。
その上障害物が多すぎて自動移動しづらい。

ハイスペックパソコンが手に入ればたぶん全部解決する。


オスナサイル 交易 手車 序盤 32
今日の交易
1週間しないうちに馬車が買えるかな。

↓1週間後にG15をクリアすると思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-10-03 05:00 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

美魅歌です♪
よくトナメで強いなぁと思って憧れている者です♪
ブログ見つけたんでコメントさせて頂きます><
まだG15はやったことないですねぇ…
交易ばかりやってますw
そのクエストが来ると思ったら…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
2011-10-03 16:30 : 歌姫香奈@美魅歌 URL : 編集
対戦回数が最多
>>美魅歌さん
訪問ありがとうございます。

>よくトナメで強いなぁと思って憧れている者です♪
対戦のたびに負け率が上がっている気がします。

>交易ばかりやってますw
交易楽しいですよね。
戦闘すると疲れるので、だらだらできるところがいい。

>そのクエストが来ると思ったら…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
現世のベルファストが軽いなら問題ないと思います。
いきなり難易度が跳ね上がるのでそれだけは気をつけて。
2011-10-03 22:43 : coron9 URL : 編集
No title
このクエは鬼畜ですよね…とにかくポーシャにじっとしててもらいたいですw
そしてなにより重さが半端なくて戦闘どころじゃないですよね;w;ノートPCなので尚更です…
笛使えるようにして半神化情報戻してヒューリーとか使ったほうがいいかな…っと愚痴を吐いてみたり(
あと、交易がんばってください!
2011-10-16 14:26 : 通りすがり URL : 編集
ベルファストは縦に長い
>>通りすがりさん
>このクエは鬼畜ですよね…とにかくポーシャにじっとしててもらいたいですw
AIが残念すぎて困ります。
マグとサポシだけしていればいいのに。

>そしてなにより重さが半端なくて戦闘どころじゃないですよね;w;ノートPCなので尚更です…

その気持ち分かります。
もはやマビは軽いところが取り柄ではなくなってしまいました。

>笛使えるようにして半神化情報戻してヒューリーとか使ったほうがいいかな…っと愚痴を吐いてみたり(
「G15」なわけだから、角笛推奨なのかも?
ネヴァン支持は攻撃しやすいのでおすすめです。
モリアンならイクリプスの使い方が大切です。

>あと、交易がんばってください!
もちろんがんばります。
攻略のヒントを調べるために走っています。
2011-10-17 05:32 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク