パートナーだぞう

うさみみ パートナー 作成 優しい 15
試しに自分がうさみみになった。
水色に注目しなければ白うさぎに見える。

40万DC 交易 象買う~Lv6 4
ゴレハンで宣言したとおり、
40万DCためた。
運輸サポーターに話しかけるとを買える。

運輸サポーター 交易 象買う~Lv6 6
値段は35万DCだ。
すぐに買って、象を使えるようになった。

股開き 交易 象買う~Lv6 9
どっしりした足音が心地いい。
馬車より遅い代わりに、積載量が多い。
上手く使える機会を見極めたい。
大きすぎてウルラだとクリックしづらくなるほどだ。

親分 交易 象買う~Lv6 13
交易中にベテラン略奪団とプレイヤー3人で戦った。
その頃うとうとしていたので、
交戦状態に至るまでの経緯を覚えていない。
気がついたら親分に追いかけられていた。
おかげで一瞬で目が覚めた。


以前から欲しかったメイドパートナーカードを買った。
値段は1390NP。
高額アイテムに見合う価値があるといいな。

おっぱい パートナー 作成 優しい 6
名前はうさぺん
予定を変えて、性格は優しいにした。
"ファンタジーライフ!!!"に興味があったからだ。

発売から今までの間に分かったことがいくつかある。

装備を持たせても修理ができない。
基本的に使い捨てになる。

IBを持っていないので連携の幅が狭い。
主人の技術で補いたい。

パートナーの貴族馬車も結局買わなかった。
交易の馬車で満足だった。

加齢しないのでレベル上げの期間を気にする必要がない。
同行ボーナスが一定なことも嬉しい。

好感度も上げたいと思う。
キャラに愛着を持てるシステムは好きだ。

座る パートナー 作成 優しい 33
作ってすぐアイテムをプレゼントした。
渡すものは星のラビットバンド4に決めていた。
ギルマスに譲ってもらった後、倉庫で寝かせておいた。
垂れ耳のうさみみはかわいいと思う。

↓"ドゥカート"の略称にまだ悩んでいる人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-10-11 03:02 : 日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
役立てて頂き光栄です

ドゥカートの略はDCかなーと思ってたけどどうだろう
2011-10-11 03:23 : かずさん URL : 編集
No title
>キャラに愛着を持てるシステムは好きだ。
同意します。ゲーム以外のストーリーでも、キャラを掘り下げてくれると愛着が湧きますよね。

装備が使い捨てってのは結構使いにくいかもね。
2011-10-11 03:38 : kosu URL : 編集
うさのみみ
>>かずさん
譲ってもらって正解でした。
運営的にはネコ耳メイドがジャスティスなんでしょうね。

>ドゥカートの略はDCかなーと思ってたけどどうだろう

それだと大きい値段を表すときに、
"6MDC"とくっついて見えて読みづらいんです。
"6mDC"だと意味変わっちゃいますし、ゴレハンでは"600万DC"って書いてます。
スマートな略称が広まるといいですね。

>>kosuさん
>同意します。
>ゲーム以外のストーリーでも、キャラを掘り下げてくれると愛着が湧きますよね。

長期間プレイするMMOでは重視しています。
ペンギンローブが離せません。


>装備が使い捨てってのは結構使いにくいかもね。

運営はこの手の商売が下手みたいです。修理に300NPは高すぎます。
初期に高価な武器を渡した人が息してません。
ペットに戦闘させないので、私は気にしてませんけどね。
2011-10-11 22:10 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク