G15メインストリーム完了

G15のクエストを全てクリアし、エンディングを見た。
感想や攻略のようすを載せる。

シェイクスピアの過去はRPで語られた。

プレイヤーと同じようにRPキャラのシェイクスピアが成長する。
勢いは キャラ作成直後→G1→累積200→累積600 ぐらいだった。
自分と重ねて懐かしく思った人も多いだろう。

ゴースト G15メインストリーム 序盤 17
"最初のミレシアン"ではレベルアップ回復を見なおした。
しかも、ゴースト戦だけを切りだすとクリックゲーだった。

G9 G15 メイン アルビ~ 脱出 358
"モイトゥラのシェイクスピア"ではモイトゥラ戦争に参加していたことが分かった。
最初はG9のRP"モイトゥラの英雄"と同じようにストーリーが進む。
多くの人が「お前いたのかよ」と思ったはずだ。

RP G15 メイン アルビ~ 脱出 363
ちなみにこのRPで初めてサンダーを使った。
詠唱時間が長く、撃つタイミングが難しかった。


子供 G15 メイン アルビ~ 脱出 31
メインストリームの間にムービーが挿入されていた。
モリアンキホールの幼少期の会話シーンだった。

少女 G15 メイン アルビ~ 脱出 229
モリアンの呼び名は
子供→少女→お嬢さん→女性 のように変わった。
キホールがずっと友達のままだったことが意味深だ。

モリアン おっぱい G15 敵を~ラスト前 37
要約
エリンに穴が開いて外と繋がったけど、
危なそうだからソウルストリーム作って閉じておくことにした。
ところがモリアンがソウルストリームを開けっ放しにした。

"約束を先に破ったのは私ではなく、あなたでしょう"の意味がよく分からなかった。

"愛の値打ち"で大抵の人が詰んだに違いない。
3人必須でリーダーしかクエが進まないところがいやらしい。
難易度はリーダーの累積に依存、PTメンバーはRPキャラとして参戦する。
RPキャラの所持スキルが多く、ショトカを2段使ってくださいと言わんばかりだ。

シャイロックD お手伝い 24
累積1000以上では敵の数が少ないアルビ中~上ぐらいの難易度だ。
7階層で部屋の数が極端に少ない不思議なダンジョンだった。

バサーニオはフローズンしか取り柄がないので、
サポートをすることになる。
対してアントーニオ猪木近接スキルが充実しているので、
火力を期待できる。

パーティ内での連携が熱く、
知り合いと攻略するとけっこう楽しかった。

ハイパーポーシャタイム
ポーシャ G15メインストリーム 序盤 82
恋人の指輪 G15メインストリーム 序盤 94
テヘッ G15 メイン アルビ~ 脱出 68
おっぱいもみもみ G15 メイン アルビ~ 脱出 128
ファーガス G15 メイン アルビ~ 脱出 159
バサーニオプロポーズ G15 メイン アルビ~ 脱出 298
抱擁 G15 メイン アルビ~ 脱出 300
ポーシャかわいいよポーシャ


ラストはアルビダンジョンだ。
最大3人まで入れる。
7層でアルビと聞いていたため、すごく難しいダンジョンを想像していた。
せっかくなのでギルメンに手伝ってもらった。

アルビ G15 クリア ギルハン 19
ところが"愛の値打ち"と同じ構成だった。
1~4階はやわらかい敵だけだった。
5~7階でスパイダー系中心になったものの、
3匹セットで現れるのでスムーズに進んだ。
クモ糸ミイラで苦戦し始めたらボスキーが出た。

ブラン G15 クリア ギルハン 24
ラスボスは紫の牛ブランだ。
G14でもラスボスだった守護神だ。

G1グラスギブネン→G9グラスギブネン
G11ウロボロス→秘密任務ウロボロス

のような超強化を期待していた。

ブラン戦 G15 クリア ギルハン 25
実際には一回も攻撃を出さずに倒せた。
しかもHDのラスボスとは思えないほどやわらかかった。

なぜ面白みのないラストダンジョンになったのか。
おそらく開発がラスト前まで作って力尽きたのだろう。
余裕でソロクリアできそうなところに一緒に来てもらって、
ギルメンには申し訳ないことをした。
(スパイダー系と戦っているときは楽しかったけどね)



エンディングを見たときはぞわぞわした。

ベラ モリアン G15 クリア ギルハン 53
ベラがやってきて

ベラ 刺す G15 クリア ギルハン 55
ころなが刺されそうになって

モリアンセリフ G15 クリア ギルハン 56
モリアンが本気を出した。

実はEDは1種類ではないそうだ。
海外情報でベラが刺さない画像を見たことがある。
ところがYouTubeで調べても、上記EDしか見当たらなかった。
たしかベラを倒す内容だった気がする。
実在するならぜひ見たい。

トゥアハ・デ・ダナン(エリンにもともと住んでいた人たち)のベラが、
なぜソウルストリームに入れたのだろうか。
G16に期待している。

クリア報酬はいくつかあった。
みんなが幸せな
みんなが幸せな G15 クリア ギルハン 61
劣化女神を救出した
G15があんな結末でも、
グッドエンドに思える素敵なタイトルだ。

シャイロックの足取り
ペルソナ シャイロックの足取り G15 1
移動速度が増加するペルソナ。
戦闘しない状況で活躍しそう。

ポーシャのペンダント
ポーシャのペンダント G15 メイン アルビ~ 脱出 137-horz
ポーシャのペンダント G15 メイン アルビ~ 脱出 134
高性能のアクセサリ。
こだわる人にとっては価値がありそうだ。

江の レイヴン オーウェン提督のグローブ
オーウェン提督のオープングローブ G15 メイン アルビ~ 脱出 225
下地に丁度よさそうな手袋。
性能がいいのでとっておくことにした。

ソネットES
80kで売れた。

G15は次回への伏線が多かった。
戦闘が少なめだったのもよかった。
あとはベルファストのストーリークエストだけだ。

↓ルエリやトリアナのようになかったことになると思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-10-12 04:28 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メンテメンチメンテ
昨日からメンテに次ぐメンテで全くIN出来ないんだけど、大丈夫か?マビノギ。
そのうちNEXONが「ごっめ~ん。ユーザーデータ全部消えちゃった、手屁っ☆」とか言ってきそうで怖い。
2011-10-13 22:25 : そのバサーニオは小瀬の小女郎 URL : 編集
早く交易したい
>>そのバサーニオは小瀬の小女郎さん
数日分巻戻しとか普通にありえて怖い。
せめて週末はメンテなしを希望します。
2011-10-14 02:08 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク