メンテナンスが長い一日

10000PV達成

10000アクセス記念のアンケートを締めきった。
協力に感謝している。
回答してくれた人が1人だけだったので、
結果をそのまま公開することは控える。

アンケート 回答合計1
その回答によると、
記事を短く感じていて、私の個人的な話を読みたいそうだ。
感想を意識しながら、
さっそく記事を作ってみる。

10月13日(木)の定期メンテナンスについて

定期メンテナンスの経過につきまして

定期メンテナンスの経過につきまして


ベルファストの宝箱、および、NPC交易インプの「取引」不具合について

臨時メンテナンスのお知らせ



長いメンテの間におかしな体験をした。
それまでの経緯を思い出そう。


家に帰る
パソコンを立ち上げる
Windows Updateを済ませる
マビのランチャーを起動しておく
定期メンテナンスに手間取っていたことを知る
お知らせを読む
商人との会話で起きる不具合を直す方法が書いてある
最新のクライアントをダウンロードする
このとき17時10分ぐらいだった
うとうとする
悪夢を見る
22時15分に目覚める
ブラウザがつけっぱなしになっている
ブラウザを閉じる
商人で落ちるかどうか確認したくなる
マビを起動する
ログインする
ころなでトリアナ5chに入る
 メンテ中の世界 1
ログインできる
ショートカットが全部消えていることに気づく
スキル一覧から並べ直す
パラディンの変身ポイントがたまっていることに気づく
SoO メンテ中の世界 2
ソードオブオーダーをCに上げる
数字キーのショトカ(2段目)が自動で設定される機能を思い出す
おそらく蔵再起が必要だった
なぜかキャラクター選択画面に戻る
6chにログインする
当然ショトカが真っ白のまま
手動で埋める
メンテまで300秒前のダイアログが出る
すかさず1秒前のダイアログが出る
メンテを知らせる赤いテロップが流れる
パスワード入力画面に戻される
慌ててブラウザを起動する
臨時メンテナンスが17時20分から続いていることを知る
自分がやっていたことにぞっとする
暇なのでクライアントを再インストールする
記事を書く
やっぱりメンテ中
↑今ここ

なぜメンテ中にログインできたのだろうか。
本来ならキャラセレでチャンネルを選べないはずだ。

重大な不具合を見つけたのに直す方法が分からず、
クライアントを起動できないようにしておいて、
家に帰ったに違いない。
とっとと終わらせるために、
ログインできなくする処理はしていなかったのだろう。

ちなみに商人ヌヌの発言はおかしいままだった。
修正をしたとは思えない。

似たような状況が数か月前にあった。
臨時メンテナンス終了のお知らせ
6月2日に始めた臨時メンテが翌日の9時に終わった。
当時もログイン中の人は落とされなかったと聞いている。
全く同じパターンだ。


holic コラ メンテ 1
夜にログインしたのは夢でメンテが終わらないのも夢で、
起きたら18時ぐらいで、その後トナメに参加するんだ。


今回は日付を超えるようなメンテなので、
補償がある可能性が高い。
さすがに韓国96時間耐久ほどのものは期待できないが、
交易経験値2倍ぐらいはやってほしい。

↓箱の未実装アイテムを出した人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-10-14 02:10 : 日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ア……アンケート?
そんなものがあったのですね。惜しいことをしました。

ここのブログ、一日のアクセスがすごいですよね。
2011-10-14 04:43 : kosu URL : 編集
No title
アンケート答えてしまった人です
コロナさんって形容し難い不思議オーラが出てます
2011-10-15 00:00 : なよき URL : 編集
夢ではなかった
>>kosuさん
>ア……アンケート?
>そんなものがあったのですね。惜しいことをしました。

周知方法を考えたほうがよかったですね。
毎回記事の最後にリンクを貼ったり。

>ここのブログ、一日のアクセスがすごいですよね。
最近増えてきたイメージです。
アプデやイベが少なくなれば、また寂しくなります。

>>なよきさん
訪問ありがとうございます。

>アンケート答えてしまった人です
管理画面を開いて"1"を見たときの感動は忘れません。

>コロナさんって形容し難い不思議オーラが出てます
文体は意識しているので、
好んで読んでもらえるとうれしいです。

マジレスすると、ありきたりな雰囲気でブログをやってると、
確実に埋もれるほど文章力が低いからです。
2011-10-15 03:55 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク