インプの明晰夢

長かったメンテが無事に終わった。
もちろん補償が行われた。

長時間定期及び臨時メンテナンスへの補償について

長時間定期及び臨時メンテナンスへの補償について


ころなのショートカットは定期メンテ前の状態に戻っていた。
それなのにソードオブオーダーのランクはCのままだった。
26時間何をやっていたのだろう。


前回「夢だったらいいな」と書いたら、
本当に夢だった。
いったいどういうことなのか。

月額サービスの延長はいつも通りだった。
気になるのはゲーム内の特別イベントだ。

ラッキータイム 長期間メンテ 補償 修正 1
経験値とドロップ率が2倍になる、ラッキータイムが始まった。
月曜まで続くので、週末はたっぷり遊びたい。

同時にインプの夢イベントが開催中だ。
3年前の夏に開催されていて、
ユーザーからの評価も高かった。
私も以前から気になっていた。

インプの姿になったプレイヤーが特別なフィールドに移動し、
協力して敵を倒すイベントだったそうだ。

2011年版も面白いのだろうか。
試しに遊んできた。

項目 インプの夢 2011 補償 1
ログインするとクエストが届く。
このインプとは仲良くなれそうだ。

NPC インプの夢 2011 補償 3
トゥガルドアイルのインプに緑の玉を渡すと、
インプの夢の中に行ける。
RPのようにインプを操作する。

シーソーイベントの月
は夢の中をもとにしたようだ。
BGMや風景が全く同じだ。

スキルランク インプの夢 2011 補償 15
通常ステ インプの夢 2011 補償 24
スキルは魔法型だ。
IBで遠くの敵を攻撃するといい感じだった。

グレムリン インプの夢 2011 補償 30
グレムリンが大量に沸いていて、
倒すと300ポーションを落とす。
主にライフポーションが役立つ。

魔法のキノコ インプの夢 2011 補償 27
たまに魔法のキノコを落とす。
拾うと同時に巨大インプに変身する。
常に誰でも拾えるみたいだった。
なお、誰かが巨大化しているとキノコは出ないようだ。

巨大 インプの夢 2011 補償 36
巨大化するとステータスが上昇する。
オーガを倒すと星がたくさんもらえるので、
狩るチャンスだ。

チビインプでも戦闘に参加すれば、
星1個がもらえるので、協力して戦おう。

星を集めてケチインプから退場すると、
ポイントが清算されアイテムと交換される。

ここまでは前回と同じだ。
プレイ中、おかしなところが見つかった。
それでは変更点を挙げていく。

巨大インプの攻撃力が高い。
+1打すればワンコンボでオーガが沈む。

HPバー インプの夢 2011 補償 44
ステ上昇 インプの夢 2011 補償 44
変身解除後もタイトル効果が残る。
しかも2回目以降の巨大化時にも蓄積される。
画像は3回くらい巨大化した後のチビインプのステだ。

こうなると巨大インプが1回殴るだけでオーガが沈む。
オーガが全滅されることも珍しくない。

チビインプはオーガを攻撃できない。
ひるみorダウン時にのみ攻撃が当たる。

上記の理由によりチビインプは攻撃チャンスが少ない。
ボルト魔法を撃つにしても殴るにしてもシビア。

水着 インプの夢 2011 補償 47-horz
たいした報酬がない。
星の数はあまり関係なく、ポーションが多い。
当時は貴重だった水着も耐久5、取引不可という残念仕様。
この季節に水着はギャグとしても寒い(←うまい!)。

まとめると
一瞬で戦闘が終わるためゲーム性がなく、
多くのチビインプは星がもらえず、
報酬にも期待できない。


結論
面白くない

補償は劣化した人気イベだった。
土曜の夜には忘れられているだろう。


トゥガルドから抜けだして






ダウンアタックマスター 取得 1
やっとダウンアタックマスタータイトルが取れた。
タイトルを使いこなせるぐらい上手くなりたい。

↓キノコを食べて巨大化することに違和感がない人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-10-15 05:50 : 日常 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
巨大化インプ面白い!
小顔になっとる。そして俺の知らないスキルがバンバン増えていくのは悲しい気もする。
2011-10-15 06:00 : kosu URL : 編集
No title
巨大化インプが小顔なのは、実はあれは巨大化じゃなくて加齢ででかくなってるからなのだろうか?w
2011-10-15 06:15 : かずさん URL : 編集
赤キノコ
>>kosuさん
>巨大化インプ面白い!
>小顔になっとる。

普通のインプと合わせて3倍面白いです。

>そして俺の知らないスキルがバンバン増えていくのは悲しい気もする

新しいスキルはダウンアタックぐらいしか使わないから、
見た目は昔と同じです。
周りは変わってしまいましたけどね。


>>かずさん
>巨大化インプが小顔なのは、
>実はあれは巨大化じゃなくて加齢ででかくなってるからなのだろうか?w

マリオだったらおじいさんになるじゃないですかー。
2011-10-15 21:57 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク