正体不明の ゾンビ化バグ

ハロウィンイベントを楽しんでいるだろうか。
今回はイベント報酬のクモエリ通行証を消費してきた。
途中で正体不明のバグと衝突した。

ホール クモエリ Today 上達 7
Todayの影の世界の硫黄クモエリートに行ってきた。
ギルメンやフレンドが主なメンバーだった。

食堂のあとに個室に入ってはいけないことをすっかり忘れ、ひどい目にあった。

フレンドについていく
フレンドがフレイマーを使っているところを見る
ころな「あっ」
とっさに死んだふりをする
硫黄クモにミルされる
倒される


近接ははサンドバッグになるしかなかった。

戦闘中、無事だったメンバーが起こしてくれた。
復活にはハロウィンの怪しい羽根を使ったようだ。
そしてハロウィンの呪いにかかった。

防御保護 高すぎクモエリ Today 上達 9
呪いにかかると歩行速度が激減し、
防御と保護が上がってパッシブディフェンスを手に入れる。


羽根だらけ クモエリ Today 上達 8
逃げまわるのに向いていないため、すぐに転がった。
そのころフレイマー使い2名以外のHPバーは真っ黒だった。

個室での戦闘が終わったあとフレンドに起こしてもらった。
経過時間から考えてゾンビ化は終わっているはずだ。
その後予想外の問題がいろいろ起こった。

高頻度で位置ずれした。
人間の走り方をしているのに、移動速度がゾンビのままだから起こる現象だ。
さっさとペットに乗らなかったため、取り残されてしまった。
いつのまにか直っていた。

防御と保護のステータスが上がっていた。
防御42・保護30%とゾンビ化直後のままだった。
これはBANフラグですか?

ゾンビの顔 クモエリ Today 上達 19
顔がゾンビ化していた。
同時に呪われたはずのサブマスは人間の顔だったし、
ころなの顔も正常に見えたそうだ。

ひょっとすると怪しい羽根で起こされてから、
ずっとこの顔だったのかもしれない。


異変が目立ったので、ひとまずリログした。
すると、顔は元通りになった。

防御保護 低すぎ クモエリ Today 上達 21
ところがステータスが異常だった。
防御にマイナス補正がかかっていて、
保護が0%になった。
重鎧の愛用者として一大事だ。

防御保護 正常 クモエリ Today 上達 23
もう一度リログしたら、ステータスは正常に戻った。

一連の不具合はなんだったのだろうか。
気になったところがある。

防御と保護は表示がおかしいだけで、
ステータスはそのままの可能性がある。

もしステータスに影響があるなら、
不正利用されるかもしれない。


ゾンビ化の発想は面白かった。
ただ、私のハロウィンのイメージは"魔女"や"かぼちゃ"が主流だ。
かぼちゃになれるイベントを期待している。

↓ゾンビペンギンが困っている顔に見えた人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-10-25 04:51 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク