あの花タイアップ第1弾!めんま探し

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。タイアップ

めんまパートナーカード販売開始のお知らせ


テロップ あの花 第1弾 めんま イベ タイアップ 13
あの花タイアップが始まった。
かなり気合が入っているようだ。

クエ あの花 第1弾 めんま イベ タイアップ 12
12月1日まであの花めんまを探そうイベントが開催される。
NPCめんまに会うとタイトルとアイテムがもらえる。
ぽっぽが導入クエストを送ってきた。

ガイレフ あの花 第1弾 めんま イベ タイアップ 7
ガイレフにあの花の登場人物が現れる。

納涼 あの花 第1弾 めんま イベ タイアップ 11
クエを進めるために話しかけると衝撃情報を告げられた。
"夏の終わりに""納涼"だそうだ。
こちらは寒くなってきている。果たして夏なのか。

めんまを探そう あの花 第1弾 イベ タイアップ 14
めんまは偶数時間の0分から20分まで、
どこかの街に1人だけ現れる。
チャンネルによって出現場所は変わるようだ。

キャラ あの花 第1弾 めんま イベ タイアップ 17
2chマハ広場にいるという情報を聞きつけ向かった。
近くでは人が集まっていたのですぐ分かった。
人ごみはゴーストタウンのイメンマハに似合わない(←うまい!)。

セリフ1 あの花 第1弾 めんま イベ タイアップ 17
セリフ2 あの花 第1弾 めんま イベ タイアップ 18
会話するとクエが終わる。
劇中のセリフっぽいことを言われた。

幽霊タイトル効果 あの花 第1弾 めんま イベ タイアップ 23
初めて会ったときに幽霊タイトルが手に入る。
防御と保護が上がる。

ネコ島名誉島民 タイトル 効果
愛用しているネコ島名誉島民と比べてみよう。
ネコ島は保護が控えめでHPが上がる。
しばらくは幽霊に切り替えて、使い勝手を調べるつもりだ。

あの花めんまを探そう報酬プレゼント 第1弾  イベ タイアップ 19-horz
報酬はあの花めんまを探そう報酬プレゼントだ。
経験値5万がおいしい。

ペリペリ

FA300 あの花 第1弾 めんま イベ タイアップ 20-horz
ファーストエイド300だ。
最近はずれとしてもらえるポーションのグレードが上がった気がする。

めんまを探そう!クエを再取得すれば、
何度でもイベントに参加できる。
次の報酬に期待したい。


めんまパートナーカードが発売されている。
外形が固定で、めんまそっくりだ。

交易 手段 文字が小さい 修正
交易中でも召喚し続けられる。
積載量などにボーナスもあるみたい。
そのためか交易手段の文字サイズが小さくなっていた。

修理や取引についてはメイドの方が優っている。
メガネ類を取り扱っているのは納得がいかない。

ファルカタ二刀完成! ~ 日替わりイベント9日目
せっかく薄縁メガネを手に入れたのに。

毎回のようにバグがある。
やりたいことはメイドで全部できるので、
購入は見送った。


11月16日~12月15日の間執事・メイド パートナーエディットで、
あの花パーツを選べる。
以前販売期間を延長したのはこのためだろう。

ティッシュの裏
限定パーツを使うために、パートナーを買う人は少ないと思う。
パートナーの機能に興味があった人なら、既に必要な分を買っているだろう。
あの花パーツを使うだけなら、プレミアムキャラクターカードの方が安い。



もちろん限定装備もある。
箱やキャラカについてくる。
セット効果のばらまきという斬新な手口切り口だった。


私はあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。をあまり知らない。
高校生が幽霊の願いをかなえて女装する話しらしい。
いつか全話見てみたい。

↓だいたい合っていると思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-11-17 03:54 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク