ファン大感謝祭 ~エリン視点~

二丁拳銃やインパルス、重盛さと美さんも駆けつけた
―マビノギ「ファン大感謝祭」を開催


今日、オフラインイベントが開催された。
残念ながら行けなかったものの、
ゲーム内から参加できるコーナーが用意されていた。
サーバーのプレイヤーが一つになって盛り上がった。

ルールはOnlineGamerで知った。

インパルスと重盛さんの2チームに分れ、
6分間で多くのモンスターを討伐した方が勝者となる。
それぞれのチームに各サーバーが割り振られ、
各サーバーのプレイヤーがサポートすることができる。
3戦行われ、より多く勝利したチームの勝利となる。


トリアナ重盛さと美のチームになり、
キホールと対戦することになった。

テロップ ファン大感謝祭 トリアナ 2
テロップ ファン大感謝祭 トリアナ 3
午後4時すぎにゲームが始まった。
濁点に突っ込んではいけない。

7ch 満員 ファン大感謝祭 トリアナ 11
7chはすぐ満員になった。
めんま出現時間と被っているのに、大人数が集まった。
満員表記を見たのは久しぶりだ。

重盛さと美 ファン大感謝祭 トリアナ 5
重盛さと美のキャラクターを見つけた。
ハイロンやエイヴォンの盾など豪華な装備を持っていた。

イフ 死体 ファン大感謝祭 トリアナ 6
イフリートが2匹いたようだが、着いたときには倒されていた。

レッドラ ファン大感謝祭 トリアナ 7
次にレッドドラゴンが2連続で降り立った。
飛行でメテオを回避できるためか、ラスパの天然物より弱く感じた。

テロップ ファン大感謝祭 トリアナ 11
テロップ ファン大感謝祭 トリアナ 10
レッドラを倒したらイベントが終わった。
対決ではトリアナが勝った。
他鯖ではルエリとモリアンが勝ったようだ。
勝利サーバーには限定イベントが予定されている。

今回のボス戦では参加者全員ドロップがなかった。
その代わりスケッチはできたそうだ。探検経験値が欲しかった。

プレイヤーの数が多すぎて、タレントはおまけ扱いだった。
100人近く集まって"サポート"は無理がある。

ドラゴン ファン大感謝祭 トリアナ 9
対決なのに出現するモンスターが同じでないところも謎だ。
巨大ボスばかりだと輸送イベや壺の二番煎じ感が否めない。

記事によると2回戦のタルラークでは序盤に人がいなかったらしい。
勘違いでサンドワームに流れた説が有力だ。


ゲーム中に把握できた情報が少なかった。
概要は当日に発表された。
開始時刻とchは直前にテロップで流れた。
お知らせの開催場所は間違っていて、
実際はメイズMT近くだけでボスが現れた。
目的は分からず、目の前のボスを勘で叩いた。
気がついたら終了のテロップが流れた。
全体的に説明不足だったと言える。



コスプレコンテストのクオリティが10日で作ったとは思えない。
上位入賞者は尊敬するぐらいだ。
コスプレに少し興味を持った。


そのうち行われる限定イベントに期待したい。
経験値5倍がまた来るといいな。

↓宝探しでどんよりするところまで予想した人はクリック
マビノギ・攻略ブログ




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-11-21 03:04 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
満員のおかげでch移動出来ずに参加出来ませんですた。orz
しかし鳥穴勝利とは・・・。予想ガイです。

ちなみに経験値○倍はヤメたほうがいいです。
その後通常に戻った時の落(ry
2011-11-23 00:37 : あの日見た花の小女郎 URL : 編集
自宅で感謝祭(・Θ・)
>>あの日見た花の小女郎さん
>満員のおかげでch移動出来ずに参加出来ませんですた。orz
1、2回戦の開催chからの予測が当たったので、会場に入れました。
小瀬さんは4chで指をくわえていた気がします。

>しかし鳥穴勝利とは・・・。予想ガイです。
対戦相手と吊り合っていなかったのが理由でしょう。
きほーい。

>ちなみに経験値○倍はヤメたほうがいいです。
>その後通常に戻った時の落(ry

宝探し→宝石や粉の価値下がった→閑古鳥
過去の人気イベ→インプの夢みたく改悪→閑古鳥
ふくろうとかエルフ護衛→鯖負荷増→閑古鳥
経験値増加→私が嬉しい→あとで閑古鳥

エリート証かシャドウクリスタルぐらいなら問題ないでしょう。
改造石ばらまきでも嬉しいです。
そういえば"反動で狩りの気力が下がる"現象が現在進行形で立証されています。
2011-11-24 01:51 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク