はじめてのアルビ上ソロ

イメージ ペッカ中級通行証 うさぺん箱-horz
1日1回パートナーにプレゼントをねだることができる。
普段はペッカ中級のような無茶ぶりをしかけてくる。

今回は現実的なアルビ上通行証をもらった。
その前にフレンドを影に誘った。

めんまイベの箱を開けたら背後の敵エリートが出た。
ちょうどTodayだった。
フレンドを誘ってペアすることにした。

蒸しパン 背後エリ トータン 石化 4
入場前に蒸しパンを食べた。
このときはstrが50上がった。

イメージ 蒸しパン 期限切れ 1-horz
有効期限 蒸しパン 期限切れ 2
ちなみに手に入れてから1週間の期限がある。
もちろん腐ると食べられない。
おそらくタイアップ先との関係だろう。

ボーン系は弱い方なのに、まだ硬く感じる。
クリ・最大共にまだまだ足りていない。

ボスはダークコマンダーだ。
フレに砂漠の巨人の演奏で支援してもらった。

石化演奏は戦闘がぬるくなることで有名だ。
その代わり弱体化が控えている。


ダークコマンダー 背後エリ トータン 石化 8
石化中はフローズンと同じようにダウン攻撃でもゴレを呼ぶ。
結果ゴレだらけになり、多くのペットが犠牲になった。

変身に頼ってクリアした。
報酬は残念なコンボカードだった。


ウルラDには思い出がつまっている。
何度もやられつつ初クリアしたときの感動は忘れられない。

影や演劇でその体験は消えた。
ナオサポがないとやり直しができないし、
たいてい制限時間がある。
だから楽に稼げるところしか行かなくなった。

今回は久しぶりに緊張感のある戦いができた。

イメージ アルビ上1 初クリア 2-horz
ほぼ腐っているアルビ上級1人通行証を投げ入れた。
アルビ上は3階層のダンジョンで、
MOBのスペックが高く、複数タゲを受けることがある。

スパイダーゴブリンは攻撃力が高い。
AIに特徴があるので、はめれば簡単だった。
スマ→DA→ミル→スマでだいたいどうにかなった。

黒毒クモは索敵範囲が広く、見つかるとすぐに襲ってくる。
攻撃力や耐久力は中程度なので、戦う分には問題ない。
死んだふりで切り抜けたので、解毒剤はあまり使わなかった。

ボスキー アルビ上1 初クリア 8
ビートルウルフは以前から苦手だ。
混合沸きだと下手に動けないので、魔法カウンターで対処した。
1体ずつ戦うとすごく時間がかかった。
スマミルではめようとしてもHSが発動すると反撃される。
彼らの倒し方をマスターすれば立派な上級者になれそう。

アラクネ アルビ上1 初クリア 12
ボスはアラクネだ。
糸攻撃で行動を制限し、高火力の取り巻きを召喚する。
大股開きになるので、パンツが見える衣装だと危ない。
大事なところをいつでも守る、それがペンギンローブなんです。
ちなみに手元の参考画像がR-15で束縛プレイしている。いつかカップル服あたりで実践したい。

初期位置が壁際なのではめやすい。
スマミルを繰り返したらあっさり終わった。
ボスは何もしてこなかった。

ジャーナル アルビ上1 初クリア 14
入場前は"初めてアルビ上のジャーナル取れました(・Θ・)"とゴレハンに書くつもりだった。
ところがダイアログが出なかった。
キャラ情報をよく見ると既にアルビダンジョンはコンプリートされていた。
ギルメンと遊んだ記憶がおぼろげにある。
もちろん初アルビ上ソロクリアしたことは変わらない。


報酬の宝箱は糸のカギで開けられる。
ボス討伐時に1個もらえる。
中身はおかわりだった。もちろん行かない。

ラーヴァの繭 アルビ上1 初クリア 16
ラーヴァの繭5個からカギを作ることもできる。
道中で手に入れたもので1個作った。
もう1箱開けてみよう。


報酬 アルビ上1 初クリア 17
なにか出た。

イメージ アルビ上1 初クリア 18-horz
正宗だ。
wikiによると5%の確率で出るそうだ。
レア扱いだが、箱のおかげで相場は悲惨だった。

正宗 アルビ上1 初クリア 19
正宗 アルビ上1 初クリア 20
柄や鞘が水色っぽい。
自分で使うことにした。


道中では武器の耐久がなくなったり、
朝になる心配をした。
ところが箱部屋のMOBが少なかったので、たいして時間はかからなかった。

マビは怖がりながら攻略しているときが一番楽しい。
おみやげが手に入ったし、いい経験をしたと思う。

上級Dでソロしたのは今回が初めてだ。
今後は通行証を見つけたら積極的に挑戦したい。

↓バグベア相手に死んだふりしているところを想像した人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-11-29 01:10 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク