でかい羊もふもふ

ファン大感謝祭のご褒美イベントが行われている。
月曜までの短期間なので注意したい。

『マビノギファン大感謝祭』勝利サーバーのイベント開始のお知らせ

ファン大感謝祭 ~エリン視点~

トリアナ総出で戦った記事

4周年記念のときに開催された綿あめ羊イベントがやってきた。
以前からプレイヤーの評価がかなり高かった。
どこが魅力なのだろうか。

テロップ 綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 1
なぜかテロップが"4周年"のままだ。

綿あめ羊をもふもふしてねこ帽子などを手に入れる。

出現場所はティルコネイル・センマイ・メイズ平原だ。
それぞれ約1時間5分周期で現れる。chごとにずれがある。

綿あめ羊はフィールドボスに準拠している。
予告や出現のテロップがあり、
ボスと取り巻き数体がセットになっている。

魔族指令書綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 3-horz
分身のためにティルコで戦っていたら、
魔族指令書を手に入れた。
いつもと違い[時間][場所][フィールドボス名]が書かれていない。
きっと綿あめ羊の指令書だろう。

予告 綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 4
使用するとテロップには[フィールドボス名]が抜けていて、

出現 綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 6
出現したときも何かが物足りなかった。

出現 綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 7
放牧地を抜けたところで見つけた。
1匹だけすごく大きく、他の4匹も普通の羊よりはるかに大きい。
画像の千年物の灰色キツネはSSを編集しているときに気づいた。
この10分ぐらいあと他プレイヤーに倒された。
それだけもふもふのとりこになっていた。


採集 綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 10
採集用ナイフを持ってクリックするともふもふできる。
通常のモーションと違い直立のままもふもふする。
目をつぶった顔がかわいい>ヮ<

緑綿あめ綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 13-horz
羊毛の代わりに綿あめをドロップする。
色は8種類ある。
現実の綿あめは白のイメージが強い。
やはり色によって味の違いはあるのだろうか?


移動 綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 11
しばらくすると移動する。
プレイヤーも一緒に歩く光景はほのぼのしていた。
止まっている瞬間を狙ってもふもふしたい。
たまに取り残される個体がいる。

メイドと一緒なら綿あめの量が増える。
隣の人も執事に羊をもふらせていた。(←うまい!)

改造ナイフなら効率がさらに上がる。
私のナイフは4段目まで改造した。
5段目を2個どりにするか速度特化にするか悩んでいる。
うさぺんやラッキー補正を考えると頭がついていかなかった。
修理費の安い4段目が一番落ち着いている。


綿あめ7 綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 20
ファーガスの近くで綿あめ羊が消滅した。
2回繰り返して7色手に入れた。
偏りが大きいのが気になる。藍色は全く出なかった。

会話 綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 21
イベ期間中フレッタが綿あめをアイテムに加工してくれる。
"作ってもらう"でアイテムの一覧を見られる。

アイテム選択 綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 22
ねこがモチーフの頭装備が多い。
その中にずっと欲しかったネコ耳カチューシャがあった。

今夏の海辺へ行こうイベントで低確率で出現したが、手が届かなかった。
ネコ耳が簡単にもらえるイベを期待していたら、願いがかなった。

スイカバトル開催!
海辺でスイカを争った記事
プレ箱販売開始!イベントが途切れた!
ネコ型イヤーマフで妥協した記事

ネコ耳作成 綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 23
ネコ耳の材料は赤、朱色、緑、青の綿あめ1個ずつだ。
簡単に作れて嬉しい。

ネコ耳カチューシャ 綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 28-horz
ねんがんの ネコ耳カチューシャを てにいれたぞ!

装備 綿あめ羊 感謝祭 もふもふ 29
装備してみた。
カチューシャの部分は見えず、実物の質感に近い。
色がペンギン足と同調している。

とらねこ帽子とをピンねこ帽子を交換してもらい、
持っていないのは鈴ねこ帽子だけになった。


確実にもふりたいなら張り付くといい。
予告が出やすそうなメイズがおすすめだ。
花の模様の近くで放置していればそのうち会える。

ころなから見て綿あめ羊の戦闘力はstrongだった。
消滅直前に戦えるレアイベントがあったら面白いと思う。

綿あめ羊の出現時には専用BGMがあったそうだ。
ところがずいぶん前にクライアントから削除されている。
現在は聞けないのが残念だ。


ニコニコ動画で見つけた。
#30:34 ~ Boss_candysheep

↓一番でかい羊によじ登ってもふもふしたい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-12-04 04:33 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
懐かしいなぁ。
この時余った綿あめ、たしか記念に一つ持ってたような気がする。
邪魔だから食べちゃったかも知れないけど。
2011-12-06 23:17 : おkosu URL : 編集
新規から上級者まで
>kosuさん
交換用のアイテムが記念品になるのはいいですよね。
好評だったイベントに参加できて嬉しかったです。
2011-12-07 18:26 : coron9 URL : 編集
No title
昔このイベントやってた時、ネコ耳カチューシャが大量に捨てられていたのを思い出した。
今日もケルラに2つ捨ててあった。
捨てるんならくれよーと思う。
2011-12-09 00:19 : 小瀬の小女郎 URL : 編集
にゃんにゃん(・Θ・)
>>小瀬の小女郎さん
>昔このイベントやってた時、ネコ耳カチューシャが大量に捨てられていたのを思い出した。
フレッタの足元にまとめて捨ててあったのはなんなのでしょう。

>今日もケルラに2つ捨ててあった。
>捨てるんならくれよーと思う。

イベント装備が取引不可だと、
不便なだけだと思います。
ネコ耳の存在を知ってから手に入れるまで何年かかったことか。
2011-12-09 23:38 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク