ゲームパッドがない生活 ~ 1年7か月の思い出

今使っているゲームパッドの調子が悪い。
十字キーの上を押すと、左が入力される。
操作していないのに左が押された状態が、長いときは10秒も続く。
その間、手動で直すことはできない。
表面上には異常がないことから、中の部品がすり減ったのだろう。

高確率で発生するので集中して遊べない。
良質なゲームライフのために新しいゲームパッドが必要だ。
次に買うとしたら2000円程度のものがいい。


有線ゲームパッド 12ボタン デジタル/アナログ対応
bsgp1203bk ゲームパッド

2010年4月に通販で買ったパッドだ。
やはりバッファローで安い。
周辺機器は黒ばかりなので、"ブラック"を選んだ。
ちなみに初めてのパッドだった。


マビではちょっと前に大人気のアイテムを手に入れた。

報酬 のこやみエリ ペア 戻した 3
フレンドを残された闇エリートに誘った。
私の戦力は2割ぐらいだった。
箱を開けてさっさと帰ろうと思ったらなにか出た。

専用エンチャントスクロール のこやみエリ ペア 戻した 4
戻したESだ。
クリティカル率たくさん上がるが、
貼りにくさと専用化がやっかいだ。
服が持ち上げられた原因にもなっている。

下地を探そうと思う前に、フレがテラゴシを譲ってくれた。
こういう人に憧れる。

貼付けを依頼すると快く引き受けてくれた。
古代の魔法の粉を使って挑んだ。
平日なので成功率は低かった。

テラゴシックパンクスーツ のこやみエリ ペア 戻した 8
運良く一発で成功した。
戻した テラゴシッックパンクスーツができた。
素材にも実用にもなるところが素敵だ。
フレには感謝している。

次にNPを買ったら専用解除してMOMで売ろうと思う。
自分で使う発想は一度も浮かばなかった。

↓"戻した"より"リストア"の方がかっこいいと思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-12-07 04:50 : 雑談 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク