鏡もちのような 雪だるま

「冬イベント」実施のお知らせ

定期メンテナンス終了のお知らせ


テロップ 冬イベント 雪だるま 魔法の雪のかたまり 1
季節感あふれるイベントが始まった。
熱気球イベント以来の放置ゲーになりそうだ。

そして交易の不具合が直ったため課金を再開した。

NPC 冬イベント 雪だるま 魔法の雪のかたまり 3
ダンバのユニコーン前にNPC雪だるまが現れる。
彼は異世界から来たそうだ。

概要 冬イベント 雪だるま 魔法の雪のかたまり 4
1体の雪だるまを押し付けられるので、
装飾して返すと、雪だるまのプレゼント袋がもらえる。

イメージ 冬イベント 雪だるま 魔法の雪のかたまり 2-horz
材料になる魔法の雪のかたまりは、
毎日のログイン時に3個、
連続してログインしていると1個もらえる。

方法 冬イベント 雪だるま 魔法の雪のかたまり 5
かたまりは取引できないので、メインキャラに絞ったほうがいいだろう。
放置が攻略のカギとなる。

クエスト 冬イベント 雪だるま 魔法の雪のかたまり 7
導入クエはすごく簡素だ。
それなのに1万も経験値がもらえる。

セリフ 冬イベント 雪だるま 魔法の雪のかたまり 8
"もし、雪だるまが欲しいですか?"というセリフを見て、
"動画再生のスピードが遅いですか?!"を思い出した。


イメージ 冬イベント 雪だるま 魔法の雪のかたまり 10-horz
雪だるまに再び話しかけてエリンに遊びに来た雪だるまを受け取った。
50cmから250cm以上の大きさにするのが目標だ。

50cm~ 冬イベント 雪だるま 魔法の雪のかたまり 11
使用すると地面に召喚できる。
はじめは鏡もちのようでおいしそう。

10cm 冬イベント 雪だるま 魔法の雪のかたまり 18
1cm 冬イベント 雪だるま 魔法の雪のかたまり 19
雪だるまを置いた状態でかたまりを使用して大きくする。
上昇量は1~10cmのランダムだ。

90cm~ 冬イベント 雪だるま 魔法の雪のかたまり 20
90cmを超えると見た目が変わる。
顔と腕が加わり、頭上にが現れた。
配色がペンギンローブと似ている。

記事を書いている段階では250cmに届いていない。
公式によると報酬でオリエンタルローブが出るそうだ。
海外のデザインコンテスト作品はたいていレア扱いになる。
きっと低出現率・高価格で手に入らないだろう。


フクロウをお願いイベントと違い、放置していても無駄になる時間が少ない。
操作が必要なタイミングを自分で調整できるので、
モチベーションを維持しやすそうだ。

雪だるまをもらわない選択ができるので、
参加しない人のインベに優しくなっている。

フクロウイベではchの定員が満員になり、
旧鯖ではログインすらできないことが話題になった。
初めてペンギンローブが登場した釣りイベのみんなで大漁!?Let's Fishingでも、
同じような現象があった。

おそらく高額レアのためにサブアカウントを動員してまで、
イベに参加する人がいたのだろう。
運営としては接続数が稼げてよかったのかもしれない。

雪だるまイベは報酬の価値が未知数だ。
満員chが出るほど遊ぶ人が増えたらプレイヤーとして嬉しい。

↓以前のイベントタイトルを見て"冬イベント"は簡潔すぎると思った人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-12-22 03:29 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
雪が積もってない所に雪だるま置かれると、違和感バリバリです。
バケツ被ったり、マフラーしないシンプルな雪だるまさんですな。
2011-12-22 16:04 : kosu URL : 編集
ぺたぺた
>>kosuさん
>雪が積もってない所に雪だるま置かれると、違和感バリバリです。
いいことを思いつきました。
ピシス農場の人の家に忍び込みましょう。
シドスネッターやピシスは遠すぎます。

>バケツ被ったり、マフラーしないシンプルな雪だるまさんですな。
それはあとのお楽しみなのです。
2011-12-22 18:43 : coron9 URL : 編集
No title
デフォルトの雪だるまがちっちゃくて、シンプルでかわいいです。成長した雪だるまは可愛くないので、別垢に育てない雪だるまを一つ持たせときます。
イベんと終わっても消えずに召喚出来ればいいけど。
2011-12-22 18:59 : 小瀬の小女郎 URL : 編集
全部かわいい
>>小瀬の小女郎さん
―インベの肥やしがまた増える

雪原に50cmの雪だるまがぽつんとあったらかわいいと思います。
狭い部屋が250cmの雪だるまで埋まっててもかわいいと思います。
シドスネッターのはかわいくありません。
2011-12-23 16:27 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク