公式アンケート準備編 ~ ハイレベルな投稿

公式アンケートのネタをゴレハンで探そうと思いついた。
妄想をすれば日頃の思考が洗練されるからだ。
ついでに読者のみなさんが記事を見ていいネタを回答することを狙っている。

1週間ぐらい自分の不満点と妄想を集めていた。
参考にするために以前に書いた妄想を記事にした。

そんなときマビフェスの投稿の募集が始まった。
見逃さないようにまとめて紹介したい。

マビノギファン大感謝祭!あなたの意見を大募集!
ファン大感謝祭 アンケート

2011年12月15日~2012年1月12日

公式サイトが用意しているアンケートだ。
ネクソンIDごとに回答できる。

文字制限が多めでフリー枠もある。
嬉しい配慮だ。

応募者の中から1000人に1000NPプレゼントされるので、
積極的に回答するといい。


『マビノギ』公式ファンブックに掲載の
プレイヤー投稿企画第1弾「文字投稿部門」を大募集!!


人気オンラインRPG『マビノギ』の公式ファンブックでユーザー投稿企画を掲載!
第1弾は文字ネタを大募集!!

和風ジャイ男女

2011年12月28日~2012年1月7日23:59

マビフェスのユーザー投稿の募集だ。
10個の設問に答える。
試しに"Q:6"を見てみよう。

爆笑エピソード 失敗談
ゲーム中に体験した爆笑エピソードやビックリ体験、失敗談などを記入してください。

雑誌のおたよりコーナーのようなセンスを要求される。

私は2回掲載されたことがあるが、一発ネタに頼っていた。
マビフェスに載るのは難しそうだ。
読者のみなさんの面白い投稿を楽しみにしている。

プレゼントはマグカップやCDなどのマビノギグッズだ。
ナオのフィギュアに興味がある。

ちなみに記事を書いている時点でマビ公式お知らせのリンクが間違っている。
このままでは編集者から電撃が放たれてしまう(←うまい!)。


ところで楽天のサービスでアカウントハックの被害があった。
ネクソンポイントと提携したばかりだ。

篠原 修司
【デジマガ朝刊:12月28日】楽天あんしん支払いサービスで
他人にポイントを不正利用される被害が多発


Q&Aサイトの大量の投稿や、
有名ブログで話題にされたことが衝撃的だった。

ネクソンや楽天のお詫びや警告は見当たらなかった。
年末だからなのかもしれない。

私はマビ公式お知らせすら読まずスルーした。
被害が広がらないよう願っている。


そういうわけで妄想記事を書いている。
マビでは雪だるま放置しているよ。

↓ころなの一発ネタが気になる人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011-12-29 03:28 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク