バスタオルを巻いて雪合戦 ~ Q1,2,5,7対策

公式アンケート準備編 ~ ハイレベルな投稿

大感謝祭アンケートのネタを寄せ集めた。
Q1,2,5,7で使えそうなものを選んだ。

Q1実装して欲しい衣装やアイテムを教えてください。
下着の色を変更できるアンプル
白色だけでは味気ない

毛糸ソード

1000ヒット達成

ナイトキャップ
三角形の方

バスタオル
ローブ扱いで体装備が見えなくなる
温泉に入るときに着ると真価を発揮できる

スクール水着

セイレーンの服

マント


ソファー
二人で座れる

布団
椅子のように、使うと地面に敷く
無印アニポケのやる気のないピカチュウを再現できる

ベッド
ハウジング用の家具
釣り用のイスのようにダブルもある


Q2やってみたいゲーム内イベントを教えてください。
時間に縛られずすぐ準備ができて累積関係ないものが好きだ

雪合戦
"海辺へ行こう"と違って少人数でも不利にならないアプローチがあるといい

海外のマビノギプレイヤーと交流
言葉が分からなくても一緒にマビノギを楽しむことができると思う

GMが参加
ロナの日のようにプレイヤーと一体になる

スクリーンショット・動画コンテスト

報酬がペンギンローブ


Q5製作して欲しいマビノギグッズを教えてください。
チャンピオンの鎧
ポーシャの人の発言より

ペンギンローブのパジャマ
毎日着たい


Q6公式サイトに欲しい機能やコンテンツを教えてください。
アップデートや不具合の内容を詳細にアナウンスする
現在はお知らせの情報量が全く足りていない
そのためアップデートか不具合なのかユーザーに判断できない状況が発生する
普通に遊んでいてバグ利用にあたることもあり得る状態だ

"本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などはございません。"
最近では上記のような告知で細かな修正が入っている場合がある


動画やスクリーンショットの掲載に関わる著作権を説明するガイドライン
全て禁止にするより条件付きで許したほうが、
動画投稿やブログが盛り上がるだろう

トップページ以外をシンプルなデザインする
プレイヤーがよく見るコーナーは掲示板・お知らせ・ショップぐらい
あまりアクセスしないページと同列に扱われているため選びづらい
上部のインデックスや蔵DLのFlashがもっさりしている

バージョン9までのIEやChrome、Firefoxにも対応
現在は推奨ブラウザのIE6以外では、
表示が崩れたりする(互換モードで対策はできる)

ゲームガイドを一新
現在は間違った説明があり、
新しいアップデートに対応できていない

スタッフブログ
制作秘話やこぼれ話を聞きたい
パンくんtwitterは投げっぱなしだった

ゲーム内から掲示板の閲覧や書き込み

ライブスクリーンが定期的に稼動


気の利いた回答ができそうにないときは参考にしてほしい。

ところで電撃の文字ネタに参加し忘れた。
告知が控えめで期間が短いのが原因だろう。
投稿すると採用されたか気になって買ってしまうので、
まるで問題ない。本当は一言送りたかった

↓前回のマビフェスも同じパターンだった人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-08 02:10 : 考察 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
ブログではお初です、私にとって同感したのはやはりアプデの詳細ですかね。
そして、ペンギンへの愛を感じました。
2012-01-08 02:32 : ぷっちょ URL : 編集
顔文字はこれ(・Θ・)
>>ぷっちょさん
訪問ありがとうございます。
韓マビアプデ告知は日マビよりはるかに詳細で愕然とします。
ペンギンローブは染色するのがおすすめです。(もうしたのかな?)
2012-01-08 22:01 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク