
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

憧れの チャンピオンの鎧

先週7周年記念のオフラインイベントがあった。
そこでポーシャが頼んだ鎧が披露された。
パラディンとして目が離せない。

「マビノギ」7周年オフラインイベント開催。
「ジェネレーション16」の発表やコスプレイベント大盛り上がり

ファン大感謝祭のコスプレコンテストで優勝すると好きな衣装を作ってもらえた。
優勝者のポーシャの人は"チャンピオンの鎧"を注文した。

当時のOnlineGamer
二丁拳銃やインパルス、重盛さと美さんも駆けつけた
―マビノギ「ファン大感謝祭」を開催


製作された鎧はオフイベで公開された。
パンが紹介している。

パン チャンピオン オフイベ
パンくんのTwitterより

チャンピオンになくてはならないふんどしが付属している。
欲を言えばもっと白くしてほしかった。

参考画像として自分のSSを上げたかった。
だが、私はまだホーリーナイトだ。
比較はソードオブオーダーがランク1になったときにしよう。


そういえば交易BOT対策がされた。

臨時メンテナンス終了のお知らせ


チャンネル移動 交易 ログアウトペナルティ 1
キャラクター選択 交易 ログアウトペナルティ 2
交易中のログアウトに対してペナルティが追加された。
ch移動で略奪団を避けるプログラムには効果があるようだ。
おかげでエリンに平穏が戻った。

もちろん一般プレイヤーにも影響がある。
今後のバランス調整に期待している。


売り物 ワゴン 視野素材 1
ところでギルマスがワゴンを出していた。
チャットでアイテムの相場を聞かれたっけ。
ちょっと覗いてみよう。

ローズプレートアーマーBジャイ ワゴン 視野素材 1


いつの間にか視野が安くなっていた。
半年ほど前なら素材は6Mもした。

広闊貼ってもらった&視野インプらふ完成


こんなに値下がりしたのは、
重鎧の弱体化服の強化が原因だ。

強力な服のES
戻した、白馬、待ち伏せ などなど

細工
アクセ2個分上乗せできる

荒っぽい リボン
最大特化なら無視できない

パートナーの服修理
wikiによると実質100%なのだそうだ

格闘
3段目が使えない(威力が減る)のは致命的だ

もはや重鎧のメリットはアクセ修理をしなくていいことぐらいだ。
有用なエンチャントが値下がってもしかたない。

それでも手軽にダメージを軽減できるので、乗り換えるつもりはない。
ディフェンスが1になったらもう一度考える。

ネコちゃんのぬいぐるみ ワゴン 視野素材 2
ネコちゃんのぬいぐるみもすごく安い。
低コストでファッションを楽しめそうで嬉しい。買わなかったけど。
ぬいぐるみ系列は背負うイメージがある。
持って殴ったら綿が飛び出るのではないだろうか。


↓"ペンギンさんのぬいぐるみ"が欲しい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-12 00:13 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
見られてた(ノ´∀`*)
2012-04-12 00:17 : かずさん URL : 編集
視野インプ最強説
>>かずさん
余裕で見てるんです。
最近の相場はよく分からん(・Θ・)
2012-04-12 02:12 : coron9 URL : 編集
>いつの間にか視野が安くなっていた。
>半年ほど前なら素材は6Mもした。

鎌とか出る箱から大量に出たからだよ
三万開けたら十個ぐらい出たし(゜U。)
2012-04-12 11:09 : ネク畜 URL : 編集
でも僕は、らふティオズアーマー!
>>ネク畜さん
それは初めて聞きました。
箱って怖いですね。
2012-04-12 22:25 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

