枕とペンギンの組み合わせ

テロップ 枕投げイベント 殺伐 12
7周年記念のイベントが始まった。

「まくら投げイベント」開催のお知らせ


待望の"睡眠"モーションが実装された。

寝たがっていた記事

バスタオルを巻いて雪合戦 ~ Q1,2,5,7対策

ジェフ まくら投げイベント 殺伐 9
まくらを持ってまくら持ちのMOBを殴るイベントだ。

クエスト まくら投げイベント 殺伐 7
質素なクエストが届いた。

ケイリン まくら投げイベント 殺伐 3
報酬にはクマの足跡枕フリルネグリジェが出る。
今までにないタイプで、かなり欲しい。

遊び用枕 まくら投げイベント 殺伐 10-horz
ダンバートンのジェフに話しかけると、
遊び用枕をもらえる。

通常立ち まくら投げイベント 殺伐 13
武器扱いでイベントを攻略するのに使う。
装備すると抱える。

寝転がる まくら投げイベント 殺伐 20
まくらを持って休憩するとすごくかわいい。

寝る まくら投げイベント 殺伐 22
最高の寝顔だ。

走る まくら投げイベント 殺伐 17
走ってもかわいい。

起きる まくら投げイベント 殺伐 23
休憩をキャンセルしたとき、
目がパチリと覚める。かわいい。

ペンギンローブ
はなんにでも似合うことが分かった。
すでにお腹いっぱいだが、イベントを進めたい。

枕用の白い羽根 まくら投げイベント 殺伐 35-horz
ET19:00に街の各所に枕を持った魔族団が現れる。
まくらを持って近接攻撃で倒すと、枕用の白い羽根を落とす。

ティルコ まくら投げイベント 殺伐 48
フィールドボスのように1沸きしかしないので、
MOBの取り合いになってしまう。
羊飼いの少年イベを思い出した。

オオカミハンティング ~予備のペンギンローブが欲しい~

タラ まくら投げイベント 殺伐 37
ミル一発程度の火力があれば、
見物のはずのアタックをする必要もない。

ファイナルヒット まくら投げイベント FHT 2
ファイナルヒットは素早く大量に狩るのに向いている。

フィニッシュルール全員 まくら投げイベント 殺伐 54
羽根は内部価格が低いのか、ルート権がすぐ消える。
戦闘に集中するだけでなく、回収も意識したほうがいい。
フィニッシュルールを"全員"にしておくと、余裕が生まれる。

枕投げプレゼントボックス まくら投げイベント 殺伐 42-horz
羽根を10枚集めると枕投げプレゼントボックスに交換してもらえる。

ベリベリ

生活スキルトレーニング2倍ポーション(イベント) まくら投げイベント 殺伐 49-horz
生活スキルポーションが出た。
ぜひ有効活用したい。

パラディン座る まくら投げイベント 殺伐 26
ちなみに変身状態で休憩すると、
普通に座る。少し残念だった。

まくらのモーションは完成度が高く、見ていて楽しい。
修理できるまくらを自力入手するのが目標だ。

ティッシュの裏
ライフ100ポーション REのグラフィックが完全にLP10だ。
本当にLP10だったらどうしようかと思った。

↓魔族団が本物にしか見えない人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-13 02:38 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
MOBの取り合いというイベント内容がいただけないけど、枕は待ちに待ったという感じですね。
とりあえず来週までは様子見に徹しようかと思います。
2012-04-13 03:19 : かずさん URL : 編集
Re: No title
>>かずさん
>MOBの取り合いというイベント内容がいただけない
上級者ですら嫌な顔をするのに、初心者はどうすればいいのか。
もう少し工夫が欲しいところです。

>枕は待ちに待ったという感じですね。

プレイヤーの心をがっちり掴んでいると思います。
開発の気合も十分。

>とりあえず来週までは様子見に徹しようかと思います。
限定品が出回れば、だんだん参加者は減るでしょう。
いやそうなるべき。
2012-04-13 22:47 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク