大喜利ツイートで500NP

twitter パン イラスト
twitterで「こんなマビノギシェイクスピアはイヤだ!」が行われている。

マビノギtwitterキャンペーン開始のお知らせ

前回を超えるつぶやきを考えた。

なぞかけ編
1000NP当選
形式的に"またtwitter連動キャンペーンを行うなら参加したい。"
と書いたら、本当に再来した。やっぱりゴレハンはすごい。

詳細はパンくんのアカウントで発言されている。

「マビノギ」byパン(公式アカウント)

お題は「こんなマビノギシェイクスピアはイヤだ!」
マビノギ公式Twitterをフォローし、
指定のハッシュタグ(#mabi_shake)を入れ、
明日中にお題に回答した人の中から抽選で50名に
NEXONポイント500ポイントをプレゼントしちゃうよ! #mabi_pan
2012年4月17日 - 11:30

鉄拳っぽいお題をマビノギにからめる。
"現実にあってはいけない"ところがポイントだ。

"抽選"に引っかかった。
面白さで評価されるのではない。
気軽に回答しよう。

私のツイートはこれだ。

@mabinogi_nexon 戯曲ページが和紙 #mabi_shake
2012年4月17日 - 21:07

30分ほどで思いついた。
内容は"シェイクスピア"の範囲に滑り込んでいる。

参加者を眺めていると、好みの回答があった。
ゴレハンで紹介しないので、私の"お気に入り"から探してほしい。

ところで、候補の一つはお蔵入りにした。
元ネタが成人向けだからだ。
ちなみにこんなの。

選択肢「演じる」「演じる」「演じる」

…メインストリームも似たような感じだった。

期限は明日まで。
勢いのある投稿を待っている。

↓中央の「演じる」を選んだ人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-17 23:45 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク