G16メイン ~ ぬめっとした看守

G16メインストリームを攻略した。
多人数ミッションの難易度がかなり高かった。

密談募集 G16 メインストリーム クリア 3
タルティーンのアンドラス前が盛況していた

G15の続きでベラモリアンが動き出した。

ステータス G16 メインストリーム 188
オール1 G16 メインストリーム 198
途中でシェイクスピアRPが3回ある。
彼のスキルはオール1、ステータスもぶっ飛んでいる。

シェイクスピアの羽根剣 G16 メインストリーム 189-horz
シェイクスピアの羽根剣がすごく強い。
中級魔法とヘイルストームが制限なく使える。

パーティヒーリング G16 メインストリーム 198
なぜかパーティヒーリングは発動できなかった。

基本戦法はマナシールドを貼って殴るだけ。
魔法はFBIB合体が扱いやすかった。


影ダンバートン G16 メインストリーム 171
無人のダンバートン

今までの影ミッションは影の世界を表していた。
最近は街中を舞台にすることもある。
戦闘フィールドの幅が増えて嬉しい。


密談 G16 メインストリーム 285
密談の募集が盛り上がっている。
8人まで参加できて、クリア経験値が50万もらえる。

密談中 G16 メインストリーム 286
有力者との密談最中にペッカのMOBが襲ってきた。
一人ではどうしようもないので、お手伝いを呼ぶ。

密談 G16 メインストリーム クリア 11
半神+変身で本気を出した。
主にPTメンバーの努力でクリアーできた。


エレモン G16 メインストリーム クリア 20
エレモンがスキンシップしてきた。
少しかわいい。

エレモンのカバン交換券 G16 メインストリーム クリア 28-horz
ついでにエレモンのカバン交換券をもらった。
ひとまず保留だ。


謎のルンダダンジョン通行証 G16 メインストリーム クリア 35-horz
謎のルンダダンジョンで謎の男が助けを求めている。

謎ルンダ G16 メインストリーム クリア 40
雑魚戦は一瞬で終わった。
レッドスケルトンキャプテンが出てきて焦った。ルン上ソロやらされるかと(・Θ・)

シェイクスピア G16 メインストリーム クリア 66
謎の男はシェイクスピアだった。
G16序盤でやられて転生している。

シェイクスピアは被ダメ、与ダメが1で固定されている。
彼は おとりになってもらった。

メロウ G16 メインストリーム クリア 47
ボスはメロウだ。
人魚のような姿で、ボス部屋は水浸しになっていた。

第三のエイヴォンの看守らしい。
第四の存在は謎のままだ。

他の看守と同じように、
非ダウンでパッシブディフェンスがない。

特殊攻撃は3種類ある。

スマッシュ G16 メインストリーム クリア 58
スマッシュみたいな吹き飛ばし。
まっすぐ逃げれば、そのうちキャンセルする。

魔方陣 G16 メインストリーム クリア 52
範囲指定をして連続水しぶき。
魔方陣が固定されたあとに"回避"するか、
ホーミング中にペットに乗って避ける。

波 G16 メインストリーム クリア 54
メロウの前方に波が現れる。
数秒後、メロウに向う線状の攻撃だ。
セリフの通り隣にいれば当たらない。

グリムリーパー G16 メインストリーム クリア 55
食らうとマナやスタミナが減る状態異常になる。
グリムリーパーのようだ。

どの攻撃にも事前動作がある。
何もせず動きまわる"隙"も多い。
ぬるい巨大ボスだと思っていい。

何度か女神像に戻されつつ、
自力で倒せた。

メロウ G16 メインストリーム クリア 62
足がぬめぬめ

自分で攻略法を考えたのは久しぶりだ。
起き上がるたびの「次はもっと上手く!」という気持ちが楽しかった。

ティッシュの裏
変身・半神は使わなかった。
私はゲーム全般で最終必殺技を出し渋る。
クリアした直後に存在を思い出すことが多い。


次回はクリア編だ。

↓メロウの衣装を着たい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-04-22 17:27 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク