ワインはいかがですか

ブラゴ平原ワインの熟成を始めた。
一度試したときは散々な結果だった。
ペンカストを見返したい。

作るワインはエランスクリュだ。
ワインヒーロー(女性キャラだとワインヒロイン)の、
効果がよさそうだからだ。
つまり、タイトル取得を目指す。

ルマン ワイン 2日目 1
そのためにレザール醸造場を利用する。

採集 ワイン エランスクリュ レザール 1
原材料のエランスソーヴィニヨンを採集する。
もぎ取るモーションがかわいい。

エランスソーヴィニヨン ワイン エランスクリュ レザール 2-horz
筏のようにブドウを販売すれば買って済ませる人が多いと思う。

ワイン製造 エランスクリュ レザール 3
0:37に熟成した。
24時間後に樽を交換する。

ミニゲーム ワイン 2日目 5
不純物を取り除く作業はミニゲームで行う。
穴のないモグラ叩きのようだ。

マウスさばきが下手なので、"練習"でシミュレートする。
釣りと同じようにウィンドウを小さくすると集中できた。
効果音が役に立たないので無音にしてもいい。
慣れたら純度の減少を3に抑えられた。

翌日の0:29に、最初の樽交換を行う。

カチカチカチ

交換1回目 ワイン 2日目 3
練習と同じ結果になった。
熟成を続けよう。

練習 ワイン 2日目 6
ミニゲームは回数を重ねるほど難しくなる。
"2回目の交換の練習"では純度が4減った。

ワインの品質を維持できるだろうか。
せめて23時間間隔で樽交換したい。

↓不純物がアメーバに見える人はアンケートに回答

↓エリネドとレザールの関係をもっと知りたい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-14 03:05 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク