来週からダイナミック

Genesisが5月24日と、6月14日に実装される。

7周年を迎えた「マビノギ」が掲げるのは“原点回帰”。
アップデート「Genesis」の目標を運営・開発チームに聞いた


「マビノギ」アップデート「GENESIS」開発/運営チームインタビュー
ダイナミックシステムは大丈夫!? 吟遊詩人、新チャプター1とは?


5月24日に吟遊詩人と戦闘システムのリニューアル、
6月14日にチャプター1のリニューアルが実施される。

G16S2互換のアップデートだ。
ダイナミック戦闘システムは海外に実装されたときから不安だった。

しかし、既存プレイヤーへの朗報がある。
デスペナルティで装備品の耐久は削れず、
将来の希望によってクールタイムは減少する。

今年の後半に日本独自コンテンツが増える。
浪漫農場が充実されるそうだ。

ところで日本先行や独自コンテンツには残念な面が多い。
ハウジングは挫折したみたいだし、
ネコ島は完全放置だし、
パートナーはバグだらけだし、
格闘ラバーズはエキセントリックだ。


期待と嫌な予感が競り合っている。
来週の木曜日をおとなしく待つとしよう。


パートナーの貴族馬車 探検 MS 馬車 15-horz
クルクレの石像採集に便利そうなので、
パートナーの貴族馬車を500NPで買った。
抱き合わせ販売に間に合わせればよかった。

全貌 うさぺん 馬車 乗る 1
どこからでも乗れるので便利だが、
繰り返すと休憩しなくなる。
戦闘に使っていると困るかもしれない。

近影 うさぺん 馬車 乗る 2
うさぺんを召喚しているときにお世話になりそうだ。
ちなみに最初の二人乗りペットとなった。

↓SSのころなと目が合った人はアンケートに回答

↓街中で"ダイナミック"の文字を見るたび動揺する人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-20 15:14 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
台無しとか今までの戦闘システムを引っ繰り返す様なもん実装して、原点回帰もねーもんだ、とツッコミたいです。
パートナーもバグ残したまま再販しちゃうネクソン、マジパネェっす。
ちなみにこの貴族馬車、どんな悪路も走破するクロカン使用なのでお気に入りです。
よくこれで無意味にフィリア、ルペス間を横断してます。
ロンガ砂漠の真ん中辺りでBOTに会います。
2012-05-20 23:30 : 小瀬の小女郎 URL : 編集
"ダイナシ"の略称は秀逸(・Θ・)
>>小瀬の小女郎さん
>台無しとか今までの戦闘システムを引っ繰り返す様なもん実装して、
>原点回帰もねーもんだ、とツッコミたいです。

既存システムにも問題はありますが、
修正方法が雑すぎます。
海外の動画を閲覧していると良いところもありそうだったので、
ギャップ埋めやバランス調整に努めてほしいです。

>パートナーもバグ残したまま再販しちゃうネクソン、マジパネェっす。

"不具合対応状況"とはなんだったのでしょうか。
したらばやwikiで勧告されていたのに、すっかり忘れていました。

>ちなみにこの貴族馬車、どんな悪路も走破するクロカン使用なのでお気に入りです。
>よくこれで無意味にフィリア、ルペス間を横断してます。

反重力ですよね、これ。

>ロンガ砂漠の真ん中辺りでBOTに会います。
最近ロンガに行ってません。BOTの存在は初耳です。
2012-05-21 19:47 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク