GENESISアップデート!近接でダイナミック!

ログイン画面 GENESIS 第一弾 1
GENESISの第一弾戦場のマエストロ 吟遊詩人が実装された。

Genesisアップデート

定期メンテナンス終了のお知らせ

「ポーション釣りイベント」実施のお知らせ

5月24日のアップデート内容について

GENESISアップデート開始キャンペーンのお知らせ


イベントや新要素が盛りだくさんだ。

テロップ ポーション釣りイベント 1
ポーション釣りイベントはひたすらポーションが釣れる。

クエスト ポーション釣りイベント 7
導入クエでマヌスに話しかける。

ポーションが釣れるエサ箱 釣りイベント 8-horz
報酬は期限のないポーションが釣れるエサ箱だ。
無生物にエサってどういうことだろう。

期限 ポーション釣りイベント 20
以降はバルターからエサ箱を買う。
こちらは1週間の期限が付いている。

マヌス ポーション釣りイベント 3
マヌスの言うとおりどこでも釣果テーブルが変わる。
釣り場は農場の池が近くて早い。

100や300のポーションが10本まとまって山ほど釣れる。
しばらくは回復に困らない。

スタミナポーション500SE 釣りイベント 9-horz
SEというREのりメイクが登場した。
ビンに☆マークが描かれていて、50本までスタックできる。
釣れるときは5本まとまっている。

採集速度増加ポーション 釣りイベント 13-horz
無期限の採集速度増加ポーションも釣れる。
いつか飲むつもりで、しっかり保存した。

フェアリーフェザーがレアだ。
デザインコンテストの弓で芸術的な形状をしている。
確率が低いので、いの一番に釣り上げてみたい。


"戦闘システムの改変"が行われた。
"ダイナシ"な部分を知るために、戦闘へ出かけた。

Todayのポウォールコマンダーを退治2HDに行った。
3人PTなので1対1を維持しやすい。
被弾してもディフェンスやカウンターで切り返した。

シャープマインド コマ2HD 3
シャープマインドがシステム化されたので、
スムーズに攻撃できる。
戦闘のスピード感が加速した。

ただ、硬直中に一部のスキルが準備できない。
例えばウィンドミルの回転中にスマッシュを使っても、メッセージさえ出ない。
以前のように連携するなら、硬直後に素早くスキルを使うことになる。

ちなみにボスのシャドウコマンダーはあっという間に倒れた。


次にパルホロンの幽霊HDを攻略した。
2人PTでメンバーはエルフ弓師だ。

ビンゴ 襲撃HD ギルマス 3
食堂は休憩時間

数日前にギルマスとポウォールの襲撃HDをペアしたので、
似たような幽霊の難易度は同じくらいのはずだ。

ところが、すでに1階から雲行きが怪しい。
パルホロンの幽霊パイソンシャーマンとの2タゲで簡単にボコられる。
ウィンドミルやスマッシュ一発で倒しきれないのだから、どうしようもない。

ビーパー+沸きがかなり危なかった。
メンバーがレンジ
浮く
私はなにもできない
MOBだらけ
ミルしてみる
無敵でない硬直が発生する
スマしたくても浮いている
大惨事

10分以上残してボス部屋にたどり着いた。
まだ希望はある…!

デュラハン 幽霊HD 失敗 4
死亡が確定している

ナオ復活を合計4回使った末に、撃沈した。
最終的にメンバー一人が生き残ったが、
斧投げで転がった。
3人いても打開できた気がしない。

きょうわかったこと
王城HDは4人で歩こう

↓SSの絶望感が伝わった人はアンケートに回答

↓"不思議な事に"と言えばなんでも許されると思う人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-25 04:31 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ソロで行ってもだめぽ
Genesisの影響か、通常PTじゃないと入れないDに入れるらしいので、一人でバオル最終行って何とか死なずにクロウクルアフまで倒したんですが・・・・・。
G3クリアになりませんですた。orz
その後バオルD入口に戻されたところをみると、「PTの同行者」扱いの様です。
やはり、ちゃんとPTで行かないと駄目みたいです。・゜・(ノД`)・゜・。うわぁぁぁぁん
2012-05-26 23:31 : 一人でもよく遊ぶ小瀬の(ry URL : 編集
ジャイアントヘッドドレス
>>一人でもよく遊ぶ小瀬の(ry
wikiにもG3がクリアできないと報告されています。
しかも3人PTのケースだそうです。
つまりPTでも進行不可になっています。

※G1~G3の中、現在進行しているメインストリームがある方は6月14日(木)の
 定期メンテナンス前まで完了してください。

↑お知らせに書いておきながら、この仕打ちは理不尽です。

というかバオル最終ソロすごいですね。
2012-05-27 18:08 : coron9 URL : 編集
No title
>つまりPTでも進行不可になっています。

マジですか。不具合報告すれば、クリア扱いにしてくれるでしょうか。
いや、一人で入ってるからヘタすりゃバグ不正利用でBANBANされるかもですね。orz
2012-05-28 00:16 : 一人でも(ry URL : 編集
修正までのリミットはわりと短い
>>一人でも(ryさん
>不具合報告すれば
不具合報告は周りの人のためにもしておいたほうがいいと思います。

>クリア扱いにしてくれるでしょうか。
「お手数ですがもう一度突破してください」
こんなお知らせが目に見えます。

>一人で入ってるからヘタすりゃバグ不正利用でBANBANされるかもですね。orz
新仕様が適用されていればありえるかもしれません。
ですが、「PT用に一人で入れる」やその逆の場合もよくありますし、
BANは多分ないですね。
2012-05-28 00:47 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク