3種のイベント盛り合わせ

エフェクト 釣りイベ かわいい 12
ペンギンローブがすすけてキラキラしている。
表情の変化が見ていて飽きない。

ネクソンのメールマガジンから素敵なクーポンをもらった。
エリンウェルカムバックプレゼントボックスが贈られた。

中にはクレドネの細工道具高級細工道具などが入っている。
使い道が分からないので、交換は先送りした。
使用期限の2013年6月30日までに使いたい。

15日 エリンウェルカムバックプレゼントボックス FLC
さらに15日分のファンタジーライフクラブを付与された。
いつでもナオ復活できる安心感は大きい。


GENESISアップデート開始キャンペーンで、
パーフェクトスキルアントレインカプセルが配布される。
ログインするだけで1日1個もらえる。期限は2週間だ。

2週間 パーフェクトスキルアントレインカプセル 配布 2-horz
通常のアントレと違い、一つのスキルをFに戻す。
強力な効果はスキル編成に役立つ。

未翻訳1週間 パーフェクトアントレ配布 1-horz
初日はさらに1個追加される場合があった。
期限は1週間で、翻訳されていない。
スタックもできないので、別のアイテムなのだろう。


新将来希望の吟遊詩人イベント
は2種類ある。

楽器を磨き上げる 吟遊詩人 楽器 1
楽器を磨き上げるクエストが毎日送られる。

メロディーショック 吟遊詩人 楽器 4
メロディーショックを20回成功させると完了だ。

楽器を磨き上げた証 毎日 1-horz
報酬の楽器を磨き上げた証を7個集めると、
新楽器がもらえるそうだ。
出遅れたので、これから挽回したい。

また、将来の希望を吟遊詩人にして転生すると、
バトルマンドリンがもらえる。

ころなの無料転生には間に合わない。
どんな楽器が気になる。


アドニス 釣りイベ かわいい 1
アドニスセットを着込んで釣り糸をたらす。

熱気球藍色綿あめ ポーション釣りイベント 19-horz
たまに熱気球綿あめが釣れる。
関連性のない名称に突っ込んではいけない。

バーサーカー 熱気球藍色綿あめ 1
藍色のものを食べたら、体が燃え上がった。
バーサーカーのバフがあるようだ。ツバメではない。
効果は5分ほどで消えた。

ティンポーション 釣りイベント 12-horz
新アイテムのティンポーションが釣れた。
転生フィールドのNPC"ティン"がモチーフになっている。

小さい ティンポーション 飲む 2
飲むと体が小さくなった。10歳より背が低い。

ティ ティンポーション チャット 1
区切り場所を間違えると大変なことになる。

ティンポ ティンポーション チャット 2
危ない。

ーション ティンポーション チャット 3
慌ててフォローする。

ポーションの貯めこみでインベが爆発したので、
釣りを中断した。早く再開したい。

↓楽器を磨き上げた証を宝物スロットに入れたい人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-05-27 20:08 : 日常 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
オレも思ったけど、そこで切ってはいけない!
2012-05-27 20:15 : かずさん URL : 編集
ティンは小さいから(ry
>>かずさん
昔のNPC名の「ティン」「ティロ」「ペロ」などは、いやらしく考えてしまいます。

「ティンのティンティンをティロがティロティロ」は名言だと思います。
2012-05-28 00:36 : coron9 URL : 編集
No title
~をティロがペロペロじゃなくて?
2012-05-28 00:41 : 通りすがりの小(ry URL : 編集
小瀬さんはコメントまで読んでいる…把握した
>>通りすがりの小(ryさん
【ちょっとえっちなマビ画像235枚まとめ】みたいなフォルダを持っています。
それの(私の環境では)一番上のファイルが出典です。

バリダンジョンの大勢PTにいる女性キャラクターが、
「ティンのティンティンをティロがティロティロ」
と発言している内容です。

オレンジ剣士ショートやスタポ起き上がりと同じくらい印象に残っています。

「ペロペロ」でもアレですけど、
キャラ名と擬態語が一致しているのがなんとなく面白いです。
2012-05-28 01:09 : coron9 URL : 編集
5/27
さらに15日分のファンタジーライフクラブを付与された。>これってどうやって受け取りました?自分の所にも着たけど受け取り方がわからなくてw
2012-05-28 21:17 : 通りすがり URL : 編集
5/29(に返信)
>>通りすがりさん
>このメール届いた人限定!『マビノギ』からあなただけに素敵なプレゼント!
というメールが届いたのですね?

>また、さらに!メールが届いたNEXON IDに登録されているマビノギIDへ
>ファンタジーライフクラブサービスを15日分進呈いたします!!

という文面から、いつの間にか自動的に付与されたようです。
私の視点では、ただログインするだけで開始していました。

「メールが届いているのにFLCがない」ケースは何度か聞きました。
ネクソンやマビノギの公式で言及されていないので、
配布に不備があっても知らんぷりされてしまうかも。
2012-05-29 00:43 : coron9 URL : 編集
29日に返信を更に返信
ログインで自動付与>なるほど
届いたのが5月24日で期間が15日だから既に切れてるって事は無いはずなんですが何回ログインしなおしてもサービス期間終了していますのままなんですよね・・・
対応してくれなさそうな気がしますが一応サポートにメール送ってみます
回答ありがとうございます
2012-05-29 01:54 : 通りすがり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク