リラで前払い ~ おおまかエレメンタリスト

未翻訳 釣りイベ デブキャット帽子 被る
デブキャット帽子を被ると立体感がある。

耐久0 釣りイベ デブキャット帽子 未翻訳-horz
ポーション釣りイベで釣れた。
未翻訳で取引ができない。
4周年イベントくらにマビを始めたので、実は持っていなかった。
捨ててしまったのかもしれない。


子守唄 イヴォナ 騒ぎを鎮めた 17
子守唄と忍耐の歌クエを進めた。
内容はすごく弱いMOBを倒すだけ。
合間にイヴォナの性格が判明した。

セリフ イヴォナ 騒ぎを鎮めた 9
セリフ イヴォナ 騒ぎを鎮めた 10
セリフ イヴォナ 騒ぎを鎮めた 11
セリフ イヴォナ 騒ぎを鎮めた 12
セリフで面白いと思ったのは久しぶりだ。
彼女を敵に回すとしたら怖い。

もやし イヴォナ 騒ぎを鎮めた 5
略奪者の発言がテロップで表示されている。
ところが、力関係は正反対の立場だ。
今度アピールするときに使ってみよう。

タイトル イヴォナ 騒ぎを鎮めた 19
騒ぎを鎮めたタイトルをもらった。
最大が5上がるため、スイッチに嬉しい。

毎日、楽器を磨き上げるクエを進めて、
楽器を磨き上げた証を7枚集めた。
報酬の"新しい楽器"目当てだ。

磨いている記事
3種のイベント盛り合わせ

イヴォナ 楽器を磨き上げる リラ 10-horz
もらえた楽器はリラだ。
弦楽器のハープで、改造メニューが独立している。

セリフ 楽器を磨き上げる リラ 4
普通に買うと120万DCするほど高価だ。
なぜ譲ってくれたのだろうか。

セリフ 楽器を磨き上げる リラ 5
やはり裏があった。"ウァードネ"を探すのが目的らしい。
ミレシアンに一定のリラをあげるリラ払いは、リボ払いにそっくりだ。(←うまい!)

新たなストーリーへの伏線に思えた。
今からたくさん会話しておきたい。

セリフ 楽器を磨き上げる リラ 8
ついでにポーション瓶(のようなパーフェクトスキルアントレインカプセル)もくれた。
本当はAPポーションが欲しかった。

全キャラ同時進行したため、リラが6本になった。
すでに持て余しているのに、ころなでもう一つ受け取ろうとしている。


ボス ビーパー 幽霊エリ エレメンタリスト 9
金曜日、パルホロンの幽霊エリートについていった。
ボス部屋前でタゲられて、なかなか入れない。
殴ったりポーションを飲んだりしてクリアした。

残念なコンボカードを見るために宝箱を開ける。

専用ES 幽霊エリ エレメンタリスト 15
えっ

ES 幽霊エリ エレメンタリスト 16
エレメンタリストESが出た。
手袋のクリが上がって、専用になる。

ライトニングボルトを上げると"荒い"でDexが減るので、
ランクFで止めている。
当時"Lv25以上"の条件を見逃した。
そのため実際には4分の3の効果が発動するのに、チャットでは3分の2と言ってしまった。


出現 幽霊エリ エレメンタリスト 17
"広闊な 優雅な バーナムプレートガントレット"が現役だ。
手袋用のESは貼れない。

ここで面白い発想をした。

コテーン 幽霊エリ エレメンタリスト 17
誰も笑ってくれない。

あとでギルメンに同じような話をしたら、
ド━(゚Д゚)━ン!!
と反応された。きっと面白かったのだろう。

手袋 エレメンタリスト 和麻 2-horz
おそらく面白がったギルマスに貼り付けを依頼した。
下地は倒れかけのハウジングで見つけた。
完成品は専用インベで眠っている。

ジャーナル ギルハン アルビ上HD 8
ギルメンと自然にアルビ上HDに行った。
やはりスパイダーゴブリンにクリは出ない。


最終週 ビンゴシート 最終前
いよいよビンゴイベント最終週だ。
ビームソードを思い浮かべながら影に行きたい。

↓直立して眠れる人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-04 03:54 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク