ジンギスカンでパーティ ~ 残り2日

ポーション釣りイベントの真相がはっきりした。
期日が迫っている状況で、運営が動いている。

パンくんが発信地になった記事
小数点以下の確率で釣れる ~ フェアリーフェザー

えっと。釣りのこと、みんな釣れてないみたい、ってお話してきたよ。
対応を考えてもらうから、ちょっと待っててね。ごめんね。‪#mabi_pan
2012年6月5日 - 16:00

"みんな"は"多数"ではなく"全員"を指している。
"釣れてない"というより"釣りようがない"。

やはりフェアリーフェザーはもともと釣れなかったようだ。
いくら根気よく釣り続けても、報われることはない。

つまりパンくんは誤った情報をユーザーにツイートした。

丸焼き プレゼントボックス ガッツポーズ
やった!今日のごはんはジンギスカンだ!


掲示板では私のように黒本のコピペを思い出した人がいくらか見られた。
責任者に対しての気持ちも共通していそうだ。


では、どのような対応がされるだろうか。
木曜メンテで弓の釣れる確率を修正して、
イベントを2週間延長する
のがオーソドックスだ。

きっと今後のイベントスケジュールは構築されている。
同じような放置系イベと被るかもしれない。
そのときはパンくんの言い訳センスが光る。

略奪団 交易 密輸 避けられない
避けられない


↓毛刈りで許してあげる人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-06 03:19 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まさかの
放置でイベント終了でしたね!
2012-06-07 20:15 : かずさん URL : 編集
マヌスエサをいつでも買いたい
>>かずさん
ついに弓は幻になりました。

初回のペットDみたいに"掲載されたイベント内容が間違っていた"とでも言えば、
無言で通すより印象はましです。

ユーザーを騙すだけならまだしも、
運営陣に誤情報を伝達するなんて、ずさんです。

\おしらせの しんらいが 5さがった/
2012-06-08 01:12 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年09月13日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク