ロナの日2012!いきなり宝探し!

毎年6月7日ロナの日だ。
合わせてユーザーイベントが開催された。

マビ:2012年度版 ロナの日のご案内::white*crystal

今年もロナに似せた衣装で参加した。

リュート ロナの日2012 ロナ衣装 2
去年と同じく装備をNPCから調達した。

パンの盾 ロナの日2012 ロナ衣装 4-horz
パンの盾を持つと一人でロナパンを演出できる。

小さい ロナの日2012 ロナ文字 26
ダンバートンの会場にロナっぽい人や、
ペットの黒羊が集まった。

イベント ロナの日2012 ロナ文字 4
参加者同士でロナ文字を作る。
互いに協力して形を整えた。

上空 ロナの日2012 ロナ文字 17
私は"ナ"の中心部にいる。

集合 ロナの日2012 ロナ文字 22
ロナの日を主催したスタッフを尊敬する。
来年以降も喜んで参加したい。

ところで、マリーやタルラークには本物のロナが現れたそうだ。
トリアナでの出現情報は聞かなかった。
パンくんがtwitterでつぶやけば、一瞬で広まったと思う。


テロップ イリア発掘2012 古代の魔法の粉 1
おなじみのイベントが突然始まった。

イリアの宝探しイベント実施のお知らせ


トリアナだけの記事
イリア宝探しイベにすぐ飽きる

2週間の決められた時間帯にイリアで宝探しができる。

探検 イリア発掘2012 古代の魔法の粉 7

ぽっぽっぽっぽ

ふぃよーん

拾ったいらないアイテムはパートナーに売るといい。
インベを圧迫せずに済む。

発掘できるアイテムは去年と変わらないらしい。
いつもどおり古代の魔法の粉が目玉だ。

関連性のない使い回しのイベントで、手抜きと捉えられる。
もはや古代粉ぐらいにしか意欲が湧かない。


シャドウクリスタルやエリート証が出土すれば、
交流が活発になると思う。
エリン全域に群がる"もう影はたくさん"ムードは考慮しない。

手始めにメイズ平原を一周した。

小太鼓 イリア発掘2012 古代の魔法の粉 4-horz
"こだいこ"違いの小太鼓が出た。(←うまい!)

小太鼓 イリア発掘2012 古代の魔法の粉 5
演奏する姿がかわいい。

キホールのブログで、
寒色ペンギンローブを着て発掘した小太鼓を演奏する記事を見つけた。
あちらもすごくかわいかった。

気が向いたらムユ砂漠に足を運ぶかもしれない。

↓暖色も好きな人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-06-09 06:10 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最近ロナの日にしか仕事しない、カメガたんは出現したんでしょうか?
2012-06-09 11:52 : 小瀬はカメガ好き URL : 編集
ぺんぎんさんは二刀が好き
>>小瀬はカメガ好き
そもそもライブスクリーンが消えた時点で…(・Θ・)

ロナの出現をちらほら聞く程度だったので、
鳥ではカメガはいなかったと思います。
2012-06-09 19:09 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年08月19日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク