半神化の使い方

「HD気に入りました」―

普段クィリンや彼らしか行かない。
そこは沸きが少なく、半神するのを躊躇する。
半神ポイント
そしてこんな風に修練値を余らせてしまう。


今回はルンダ通常ハードに遊びに行った。

一般と同じくスルーできる場所が多い(もちろん全部無視した)。

3階で半神を使うことにした。
混合の時にはFoLを発動。ちょうど1沸きで終了する。
面倒な手間を省けた。
ただ、SoLは満足に使えなかった。
ここではどっさり登場することがあまりない。
白骨にぶち込むのが気持ちいいと思う。今度やってみよう。

サイクロプロス
特に問題なくボスにたどり着いた。
ありえないことにIBCでの戦闘だった。

だが、攻める機会は結構あった。
ダウン時に光った場合、ほぼディフェンスしている。スマのチャンスだ。
また、即キャンセルして突っ込んでくることもある。
スマを準備しているときは後退したほうがいいだろう。

半神したときに楽しい場所といえばキア通常ハードだ。
ゴブリンが大量に押し寄せてくる。
積極的にSoLを投げていきたい。


2010-11-17 01:07 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
HPの高い敵に対してはスマ支援ペットAIを使うと有効ですよb
自分がスマを打つとペットがIBかLBをして硬直させてくれるんです
硬直している間にまたスマを打つとペットがカウンター待機をキャンセルしてまたIBかLBを打ってくれる素敵なAIです
サイクロなどの単純でHPが高い奴ならこれのほうが便利ですよん
2010-11-17 16:56 : ルレイラ URL : 編集
ペットの存在忘れてた
>>ルレイラさん
弱そうな敵で練習してみます。

そもそもサイクロ系AIよく分かりません。
今まで魔法カウンターしか使わなかったから…。
2010-11-18 01:17 : coron9 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク