
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

新C1クリア ~ ダイジェスト

先日、新・女神降臨をクリアした。
新調されたストーリーを追う。

新G1はストーリーに大きな変化はなかった。
タルラークが「もう魔法は使えない」と言っていたのに、武闘大会イベント戦の好調な様子と反する。

ライトガーゴイル 新G1 ラスト クリア 5
アルベイ黒玉ダンジョン緑玉1周で作れて、しかも短くなっていた。
まるで印象に残っていない。

ゴーストアーマー 新G1 ラスト クリア 15
女神Dはソロで挑戦した。
中ボスが一瞬で沈み、旧G1からの成長がうかがえる。

ボス戦はグラスギブネンだ。
なにも考えずに突っ込んだら総攻撃された。

ポーション中毒になったあたりで冷静になった。
召喚されたガーゴイルに見つからないようにギブネンだけ引っ張る。
狭い部屋で1対1になれるぞ。

突発的にスマッシュをすると直感に阻まれる。
ディフェンススマッシュやアタック連打スマッシュが確実だ。

グラスギブネン 新G1 ラスト クリア 21
生命力の回復を追い越して倒した。

ケオ島 アル 新G2 クリア 32
ネイル 新G2 クリア 32
新G2はついていけなかった。
NPCがワープして会話に参入したり、
理想型が恋バナアンケートになった。

タバルタス 新G2 クリア 93
タバルタスは変身分身術で一発、
エスラスはスマDAアタック(エスラスのミルで空振り)ミルで倒せた。
展開の速さが少年漫画のようだ。

新G3は圧縮されていた。
面倒なアイテム作成の手間がいらない。

バオル潜入 新G3 ラスト直前 26
バオル潜入が面白かった。
魔法と変身の縛りを入るまで忘れていた。

旧G3と同じく全員倒す方針にした。
無頓着に中央でウィンドミルをしたら、倒しきれずひどい目にあった。

そこでレザーロングボウが活躍した。
マグナムショットで反応させ、レンジで釣る。

ガードガーゴイルの攻撃力は今でも輝いている。
ディフェンス中にノンクリで160貫かれた。

クリスタルルドルフのハイドがあれば、より潜入らしくなる。
エルフならハイド状態でダンジョン構成を無視した攻略ができる。
G7のアトラタのウィンドベルRPと同じ要領だ。

バオル最終 新G3 クリア 7
バオル最終は一人にお手伝いに来てもらった。
MOBの耐久が低く感じられた。

クロウクルアフ 新G3 クリア 27
モリアン 新G3 クリア 27
クロウクルアフは連続攻撃がなく、300ポーションを飲めば戦闘を続けられる。
スマッシュを入れるだけで終わった。

新G3 女神の 黒曜石 短剣 3-horz
報酬の女神のES黒曜石ES魔族印の短剣に貼った。
やはり倉庫の肥やしになっている。

イベント報酬のES舞曲の 陰謀の 決戦の は店売り装備に貼って、
初心者に進呈した。
祝福していなかったけど、どうにかしただろう。

報酬に追加されたAP71が大きい。
また、曖昧だったG2、G3の記憶が呼び起こされた。
リプレイした価値は十分あった。

↓モルガントとクロウクルアフの対比に感動した人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-07-17 19:36 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリ鯖の「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナ鯖から統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2015年10月14日

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

Penguins

マウスカーソルを追いかけます

検索フォーム

RSSリンク

