土マストレ

「修練内容考えた人出てこい」―

サブキャラでアースアルケミマスタリを上げている。
このスキルのトレーニングを正攻法で行うのはかなり難しい。

錬金系パッシブの修練は
・使用
・勝利
・(強さ指定)勝利
で、構成させる。

ゴーレムでは"勝利"が埋まらないため、サンドバースト(SB)を使うしかない。
(サブはLDを覚えておらず、SB一択なのだ)
SBはダメージが殆どない上にクールタイムが発生する。
どうやって敵を倒せというのだろうか。
ペットのアタックで沈むMOBならまだいい。
そうでなければ他スキルで攻撃してからしか、トレが進まない。
(SBだけでHPを削れる人を私は尊敬している)


使用埋めは完全な作業ゲーだ。
なぜなら項目が"設置"ではない。
そのため設置に失敗すれば結晶が消費されないのに項目が埋まる。

ゴーレム召喚だとマナ回復が面倒だ。
私は防護壁で挑戦することにした。

準備後、壁にカーソルを向けるとクリックできない。
フィールドでは準備さえできない。
"裏技的設置"はどうやればいいのだろうか。

以前PT戦で
1.メンバーがカチャカチャする
2.ころなが周りでもぞもぞする
3.手をかざす
4.防護壁設置失敗
ということがあった。
応用すれば、結晶を無駄にしなくてすむかもしれない。

最初「ペット近くで設置したらD攻略しなくていいのでは」と考えた。
↓結果

壁
…レッサーパンダは傷だらけになってしまった。
場所を変えよう。

土マス 修練
ミミック近くの地面をクリックして設置する。
「ミミックは動かないよね?」という疑問は受け付けない。
すぱの壁ランクは"練習"だ。スタミナ消費が気にならない。

ゴレで修練している人もこの方法を使ってみてはどうだろうか。


錬金マスの難易度は

水≧火>>>>土>>風

と考えている。
水は単発火力が高くMOBを倒しやすい。
巻き込めれば火の効率は良い。
使用を埋めやすい土はまだ許せる。
風はもうどうしようもない。

スポンサーサイト

2010-11-19 00:11 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク