マビノギ○×クイズ ~ 秋めくピシス

テロップ ○×クイズ 一新 1
あの○×クイズが帰ってきた。

○×クイズイベント実施のお知らせ

新しく追加された問題がかなり多い。

黄牛がもらえた記事
○×クイズ大会開催!まるでサバイバル

黒龍の記事
辰年らしくドラゴン祭り

秋 ○×クイズ 一新 37
会場はバレスの近くだ。
ジャイアントガードが歩くだけになったので、
エルフも安心して突入できる。

1分前 ○×クイズ 一新 10
毎時0分にパネルが封鎖される。
事前に準備をしておこう。

パネル ○×クイズ 一新 21
表示される問題文が正しいかどうか判断する。
正しいなら"○"、間違っているなら"×"に移動する。

輪っか ○×クイズ 一新 9
解答時間が10秒と短いので、
中央付近を横断するのがいい。

バルター ○×クイズ 目新しい問題文 34
マビノギに関わることから出題される。
理科に詳しくなる必要がなくなった。

パラドクス ○×クイズ 目新しい問題文 79
パラドックスのような問題もある。
正解が×になる根拠は、なんだろうか。

自己言及のパラドックスとは - ニコニコ大百科

追い出される ○×クイズ 一新 27
途中で間違えると追い出される。
暗記するほど有利になるぞ。

○×クイズプレゼントボックス 一新 17-horz
20問連続で正解すると○×クイズプレゼントボックスがもらえる。
中身はほとんどポーションだ。

30問達成の証 ○×クイズ 一新 26-horz
全てのクイズに正解すると30問達成の証がもらえる。
アイテム説明がかなり簡素だ。

クエスト ○×クイズ 一新 2
クーポンを2枚集めると○×クイズAP支給クエストを達成できる。

サポーター ○×クイズ 一新 30
○×クイズサポーターにほめられた。
完了を忘れないような心くばりも嬉しい。

APポーション5 ○×クイズ 一新 32-horz
APポーションだ。
飲むとAPが5増えた。

クーポンの配布には制限がある。
1日に2枚クーポンを受け取ると、同じキャラクターでクーポンがもらえなくなる。
0時を過ぎると制限はなくなる。

つまり、APをたくさんもらうためには毎日2回、全問正解することになる。
クーポンの持ち越しができるので、ゾンビディフェンスよりやさしい。

また、AP支給クエストを持っていない場合でも受け取れない。
再ログインしたときにクエストが降ってくるので、参加前に確認しておこう。

シグナディオラクーンドッグヘッドコサージュ シューズ
シグナディオラクーンドッグヘッドコサージュと、
シグナディオラクーンドッグシューズがレアだ。
タヌキのようにしましまで、まるまるしている。

ポーションやAPがありがたいので、
積極的に参加しようと思う。

↓ずっとポーションだけが出ている人はクリック
マビノギ・攻略ブログ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2012-11-25 05:03 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

<<最終更新日>>2017年10月18日

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ blogram投票ボタン
クリックしてもらえるとうれしいです

検索フォーム

RSSリンク